御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

エビスからハートランドへパワーアップしていました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/17
 先日はタイのバンコクでエイズキャンペーンかなにかでセグウェイを町中乗り回していたけど、日本でも大日本帝国における翼賛会会長小泉もなにかとご主人様のブッシュからのプレゼントに喜んで遊んでいる様子。テレビで放映されなかったので全く知りませんでした。といいますか、日本で売られていること自体知りませんでした。指示器などがありませんので、公道は走られませんけど。
 夜になっていつもの連れといつもの Bar juice に行こうとしたところ、時期的なもので満席。仕方ないので近くに出来たバーか中華料理屋かイタメシ屋かわからないところへと行きました。本日は SEO について教えてほしいと言われましたので、二年ほど前の知識ですけどご教示してきました。まあ SEO というと、昔 SEO なんて言葉がまだビジネスとして言われていないときに遊びで「ポルトガル」で検索すると、新着情報が出るようにしておりましたが、最近は単純な力業のリンク数だけでは上がらないようでてんで駄目です。ただ、それなりに特化したページを作るとまだまだ上がるようですので、お安く SEO 対策しますよ。ただ、全く関係のないキーワードで上げることは私には出来ませんけどね。ちなみに、私の経験上一番お金になるのは MSN で上に来たときです。google の比では有りません。MSN の検索結果ってだいたいブラウザの検察を使う初心者が多いですから、上に来ればなんの疑いもためらいもなく押してくれます。google などは中級者以上ですから、私のようなせこい人の場合一番上は押しません。なので、MSN で上げられるところを SEO 会社を選ぶ場合、選んだらいいと思いますよ。
 先ほど書きましたバーは雇われマスターな上に、途中でバーテンが変わるというやる気の無さ最高ですので二度と行かないと思います。別に高いわけではありませんけど、カクテルの氷は製氷器のクラッシュ氷ですし、ワインも味がぁゃιかったしで良いところは見つけられませんでした。
 つれがおなかを足すということになり、餃子専門店へ。私は夜中に一切食べませんから、見ているだけ。よく言われるのは「一緒に食べればいいのに」ですが、酒を飲んで腹が太っているときに食べ物がほしくなる感覚が全くわかりませんわ。ラーメンなんて言語道断。
 そして Bar juice を覗いてみると、あらあら空席がありました。早速カウンターへ行って、ウオッカライム。お隣はフランス人のカップルさん。なんでもこちらに来て三ヶ月だけど、これぐらいの寒さは平気らしいです。半袖でした。そういえばフランスって北海道ぐらいの寒さだったかあ。ちなみに現在の気温は 12 月の大阪としては二十何年ぶりの氷点下二度。そんな話をしていると目の前にラ・トマトっていう見たことのないトマトリキュール置かれておりましたので、飲んでみました。カゴメ製。いやぁ、不味い。飲んだらトマトジュース。でもものすごい後味が悪い上に、えぐい。口の中がざらざらします。これは不味いねえと外人さんにもあげると、不味い、不味いの大合唱。四人飲んで全員不味いと言っておりました。マスターも、これは失敗だというリキュールらしく、そのなかでもましな飲み方がウオッカ割だったそうですが、飲めたものじゃありませんでした。生まれて初めて、カクテルをロストしました。
 口直しに、ウオッカにコーヒー豆を漬けたものを飲むと、はまりました。めちゃめちゃうまいです。私はカクテルの場合甘いからぐいぐい飲んでしまう癖がありますけど、これはコーヒーの苦さでちびちび飲めますから、身体にも財布にも優しく美味しいドリンクです。連続二杯もこちらを飲んでしまいました。
 お店を出たのは看板をした 28 時。それからまたもや連れが腹が空いたと言うことで、それなりに有名なたまゆラーメンへ。席について連れしか頼まなかったら、私にも取り皿をくれました。ヲッスヲッスだと思われたのですかねえ。すごい親切でうれしいですけど、お断りいたしました。
 ラーメン屋からの帰り寒すぎて死にそうでした。ただちょっと雪が降らなくて残念かな。京都など周りはえらいことになっているみたいだけどね。
 本日の気分:エビスからハートランドへパワーアップしていました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi