御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

8 回目のポルトガルです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/17
 キチガイ病院です。またまたまたまた遅刻してしまいました。この時期は走るとえらい時間汗が止まらないので大変です。
 ポルトガル準備のために、歩かずに阪神百貨店へ行って旅行グッズを購入。ただ、トラベルウオッシュなどが売っていなかったため、阪急へ行くと改装のため休み。
 仕方ないので難波の大阪ユースホステル協会へ。ビルへ行くと、なぜかなにも表示がありません。おかしいなぁと思って AirH" で調べた番号に連絡すると「現在この電話番号は使われておりません」というアナウンスが流れました。無くなったのはわかりましたけどどこかに移転したんだろうと神戸に確認すると、新大阪に移ったらしい。早速新大阪へ行ってきました。
 新大阪駅から歩いて 5 分ぐらいのところに、新しい建物とともにユースホステルがあり、その中にユースホステル協会もあったのですが、以前のようにグッズを扱っておらず、まさに骨折り損のくたびれもうけでした。行く価値はありません。
 仕方ないので、梅田へ戻って PRONTO でビールを飲みながらパスタ。そして梅田大丸へ行ったら全部そろったときのやるせなさといったらありません。大丸には商品がないという先入観で、全く頭の中になかったのになぁ。
 家に帰って、ポルトガルの用意。フィルムカメラは結局持って行きません。悩んだけど、視力が悪くなっているため、マニュアルカメラだとファインダーに度が入っていないフィルムカメラは眼鏡をかけないと見えませんので不便です。
 バッグパックの重さは 12Kg でした。
 国民新党という名前だそうですが、新党っていう党名はやめた方がいいと思いますよ。完全に一時しのぎな名前だと思います。
 早く寝るつもりが、マンレポを読んでいて寝たのは 4 時。おぃおぃ。
 本日の気分:8 回目のポルトガルです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi