御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

一日目の予定から始発なんて考えはありません

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/11
 昼前に起きて、印刷完了。無事 100 枚のペーパー完成です。
 それから昔からのサークルの印刷を手伝い印刷しようとすると、お約束のようにプリンターがエラーを連発。トナーランプはつくし、さっきまで問題なく行けていた両面印刷が詰まるわでイライラしながらも、二時間ほど掛けて終了。
 準備を済ませて、夕食。
 いつも通り ANA150 便で羽田へ行くため、08:04 の天下茶屋 -> 難波の空港急行に乗って、折り返し時にそのまま座って関空へ。この時間の空港急行は天下茶屋からであれば岸和田ぐらいまで絶対に座れません。
 これで行くと空港には 25 分前に到着なので、少し急ぎながらチェックイン。手荷物検査を終えて待合室に入ると、かかっていたテレビは NHK ではなくてサンテレビ。さすが関空。阪神戦をみんなが熱望していることはわかっているようです。
 ここで毎度の ANA150 便は満席ですので、最終便に回っていただければ 10000 円か 7500 マイル差し上げますっていう放送が入るので、受付に行こうかと思ったけど、前に 4 人ほど行かれたので行かなかった。ANA のマイレージで無いのでほぼ無理だわ。
 そして搭乗時間。最終の搭乗案内といわれているのに、とても乗り込みが遅い。普通じゃない。という私も乗り込む気が起きないというか、後ろ髪を引かれていました。理由は、ちょうど阪神戦が 9 回あと一球で粘られていたため、みんなテレビに夢中で搭乗どころではありませんでした。乗り込むときも後ろを向いて前に進むって感じで、漫画かという光景が繰り広げられました。最後なんとかぎりぎりで三振を取って、みなさん乗り込むことが出来ました。よかったね。
 飛行機はこの時間だと国際線仕様の B767 だったと思うんだけど、韓流ブームも過ぎて韓国行きの人が減ったからかも知れないけど、A320 になっていたためえらい狭かったです。一応ビジネスシートは付いているんだけど、ANK 便だしなあ。
 飛行機の中ではパイナップルジュースを飲みました。
 羽田について、いつもよりタキシングが短く感じました。ちょうど良い風邪で下りられたのでしょうかねえ。ただ、やっぱり着陸後の歩く距離は長くて、絶対に前のほうが便利だったよなぁと思います。前だと下りて 5 分なのに、今は 20 分かかりますわ。
 京急に乗ってホテルへ。ショタが先に待っていたけど、チェックインはまだなので、チェックインを済ませて部屋へ。そして風呂へ行って、だべって、ちんこパッドをつけたら案の定日本がほこる無料無線 LAN スポットである YahooBB の回線が見つかったので、ウイルスチェックが効いているかを確かめてから繋ぎました。いやぁ便利だ。
 本日の気分:一日目の予定から始発なんて考えはありません:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi