御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

そういえば、にぬきは最近使わないなあ。関東炊きは使うけど

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/02/08
 派遣が増えて、それに増して予定通り不良品が連発しています。そのために出荷がまともに出来ずに、上がイライラとしていましたけど、派遣ばかりになっている責任ってのをもう少し考えるべきだと思いますよ。
 あと同一ワーク、同一ペイ。すなわち、同じ仕事をすれば、同じ賃金ってのは理論上正しいとは思うけど、正社員と派遣ではある程度違うのは仕方ないと思います。そりゃ現在のように、方や時給 3000 円を越えるような状態で働いているのと、1200 円ぐらいでは開きすぎだとは思いますが、正社員はなかなかやめられない責任ってのと、今までの経験、そして必要があるかないかわからない改善などの活動があるので、単純にお金を生む作業だけを見て同一ワークって言うのには、疑問があります。
 朝日新聞に、最近関西では「関東煮」「煮抜き」などの昔言葉が絶滅寸前らしいです。確かに、うちの家でもおばあちゃんがいるときには関東煮って使っていたけど、今はおでんのほうがよく使うし、煮抜きは使うときもあるけど、ゆで卵の方が一般的に外では使うなあ。
 サントリーがキリンの毒牙にかからず、提携が破棄されて非常にうれしいです。
 本日の気分:そういえば、にぬきは最近使わないなあ。関東炊きは使うけど:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/05/08 16:16:36hmymrcfibjlyQyNpYiMNSMbKlNKP
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi