御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ニグロ自体は差別発言では無いけど、黒人の前では黒に近いグレー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/09/02
 帰ってきてから親に「にぐちゃん」「にぐちゃん」って呼ばれています。何でかわからんかったので理由を聞いたら「ニグロちゃん」だそうです。うーん、チャーミング。
 向こうで大きく羽を伸ばしていただけあって、帰ってから忙し忙しで、パソコンに向かいまくり回復した眼の疲れや肩こりはあっという間に戻ってしまいました。
 本日は今年はデジカメを買い換えたこともあり、動画を撮るのに少し楽しみを見いだしましたので、いくつか撮ってきた動画を編集しておりました。でも動画編集は全くといってしたことがないので、まず MotionJPEG を変換するところからわからず二時間ほど、あーだこーだ試行錯誤して、最後にコーデックを入れたらアホみたいに簡単にできて腰を抜かしましたわ。
 なわけで、ポルトガルの動画集を作りました。
 見て楽しいのは、TAP の HOR からの離陸ぐらいだと思います。他は、リスボン空港のバスの乗り方、ぼられないタクシー乗り場の行き方、HORTA のポサーダです。どうぞお楽しみください。
 部屋が臭い。これは死臭のような感じがするけど、トラップには引っかかっていない。どこで死んだんだろう。
 それにしても安倍と麻生がアホすぎる。親子三代続けて政治家になれない法律の制定が急がれるな。
 本日の気分:ニグロ自体は差別発言では無いけど、黒人の前では黒に近いグレー:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi