御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

広告は驚異だよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/09/25
 りぼんさんには月に二、三件の広告オファーが広告代理店から来ます。本日もそんなメールが来ましたので、電話をしたのですがどうしても温度差があります。
 向こうは商売なのでがんがん売りたい( 枠を分けてほしい )って意識が強いですが、私は現状の収入で回っているので強いてうるさい業者の広告は載せたくありません。そのため広告主が管理人より強いようになる直接契約の広告はあまり取りたくないな( 取るとすれば、こちらが満足する価格以上 )という感じで交渉するので、いつも平行線で終わります。
 商売上手だともっとうまいこと儲けられるんだろけど、なかなかそうは行きません。
 本日も最初は良い条件だったけど、電話をしていると向こうが期待するほどリターンがなさそうなので条件を下げてきましたから、やめました。営業なんだからその交渉は駄目だろうと思うのですが、東京の会社は平気でそういうことをやってきますね。やっぱり東京はデータに厳しく、大阪はつながりを優先するって感じをうけます。多分東京だと、相手のやり方が合理的で良いとこっちも納得するのでしょうが、私はどうも調子の良いことだけを言ってくる相手と感じてしまいますので載せる気もなくなってしまいます。
 こういうところが「うう脳」なんでしょう。ちなみに足も左足を上にするので、ううう脳です。
 右脳と左脳検査をすると必ず右脳と出るんですが、自分では計算高い香具師だと思っていていつもうーんと思ってしまいます。
 本日の気分:広告は驚異だよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi