御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

evergreen

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/22
 当日こんなに寒かったらどうしようかと思います。運を天に任せています。事前に予定することはだいたい出来ました。
 寒い、寒い、さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。さすがの私でも今日は寒いと思いましたわ。朝の気温は -1.8 度。夕方帰宅時間はすでに -0.6 度で、明日の朝は -5.0 度の予定です。氷点下だと会社休日まだぁ〜。
 IE はやっぱり糞ですわ。今日はユーザから画像が bmp でしか保存が出来ないってメールが来たので調べてみたら、gzip 転送されている場合だとダメみたいです。もちろん、ブラウザー仕様上わけわかりません。ネスケや Opera 、mozilla などでは何の問題もありませんわ。ていうか、mod_gzip に関しては効かせないように設定しているだけなのに、IE は bmp でしか保存出来ません。いい加減このブラウザー使うの止めたらいいと思うんですけどね。つか、ブラウザーを組み込まなくする法案ってどうなったんだろう?結審したっけ?
 ごねましょう。やっぱ機械物は二つの別々の測定器を用いるべきですね。
 今日は残業の予定だったのに、残業が無くなりました。仕事が無いから無くなったのですが、こんなのは初めてですね。掃除だけで二時間残業とか平気でさせていたのに、だいぶん内部の意識が変わってきているようです。それもこれも休日出勤代を次の月に休んだら代休扱いにされて、次の月がマイナスなんてアホな事するから士気が落ちるのだと思いますわ。
 初めて大阪駅に出来た m.i.d.o. の ikari ってスーパーに行ってきました。前から行きたかったのですが、どうも北ビル経由で帰り続けると御堂筋口経由で帰るのが億劫になって、行けていませんでした。さて行ってきた感想ですが、牛乳に関しては低温殺菌が 4 種類も直売品目があっていい感じでした。それ以外は、混みすぎているのでヨドバシか阪神の地下で買った方が良さそうな感じです。値段は定価売りですが、成城石井よりは安い感じがしました。牛乳は 2 種類買ってきましたので、飲み比べてみたいと思います。阿蘇のジャージー牛乳に期待です。
 耳がぱんぱんに腫れています。しもやけ過ぎです。ついでに、氷嚢で手首を冷やしていますので指先がめちゃめちゃ冷たいです。
 野茂の球団はまたガンダムかあ。ガンダムでもプルとかフレイのユニフォームを真似しました。とか言ってほしかった。
 本日の気分:gochagocha.virtualave.net さようなら〜:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:evergreen

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi