御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

9204

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/21
 間に合うかな。間に合ってほしい。それしか祈ることは出来ません。
 今日は冬で一番寒くなると言われる「大寒」。これから二月頭にかけて一番冷え込む時期です。今日は夜から明日朝にかけてめちゃめちゃ冷え込み、大阪でも氷点下になるようなので気を付けてくださいませ。
 今日の朝刊でもスカイマークの話題が出ていました。今週頭ぐらいに WBS でもスカイマークが出ていましたので、なんか注目されていますね。社長が替わるようで、サービスなども一新されているようです。私的にはとてもシートピッチが狭いということで、余り乗りたくはありませんが、羽田-沖縄路線も開設されるようでこれにより全体の航空運賃がもう少し下がればうれしいですね。羽田第四号滑走路が出来たら益々飛躍しそうな感じなので、株も安いしホールドするなら買っておいてもいいかも知れません。ただまあ負債大きいけどね。
 会社では社員カード更新用の写真撮影がありました。撮っているカメラは D1X でして、撮って確認して OK って感じでしたのでデジカメは便利だなあと思いました。今回は作業服が少しくたびれていたのが残念でした。覚えていたら、綺麗のを持っていったのになあ。とりあえず 5 年はこの写真で行かないとなりませんわ。
 少しポン橋に用事があったため、てもみんへ行きました。回数券を買ってあるのでタダみたいな感じなので、気分的には得した気分です。私が行ったときは誰もいなくて、10 分コースなんだけど 15 分ぐらいやってくれました。本当は整骨院に行きたいんだけど、首だけのこりだとこっちの方が首にかける時間は長いので、楽になるんだなあ。手は痛いままなんだけど…。
 運動不足なので歩いて帰ろうと思ったら雨が降ってきたので、仕方なく地下鉄で。岸里を上がると、昔の岸里駅の後の工事用パーティションが外されて、公園になっていました。なんか開けて綺麗。緑があってすてきです。まあ二三日もすれば、おっさんが住み着くでしょうけど。
 夕食は久々の鍋。私はカワハギ鍋を食べたことがなかったのですが、親が以心伝心でカワハギを買ってきていました。肝付きでしたので、全部食べました。あっさりして臭みが無くて魚らしくて美味しかったです。うどんすきでした。食べた後、いつの間にか三時間ほど寝ていました。牛になる〜。
 新年会は 6 人でほぼ確定。
 本日の気分:耳のしもやけが痛い:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:9204

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi