御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

めいどさん

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/09/13
 今日は十六夜(いざよい)……、なんかこちらの方が神秘的なイメージがあるのは私だけでしょうか?旧日本軍に「十五夜」という兵器はありませんでしたが、「十六夜」という兵器があったのは、この神秘さから来るものだとおもいます。十五夜って言ったら、お月見団子しか連想されないですもんね。そうそう、お月見団子と言えば、昔はまんまるの団子だったんですよ、日本昔話などでよくススキと一緒にまつられておりますがあれが昔本来の月見団子で、最近の棒状の白玉にあんこがかかっているという雲がかりの月を表したあの形は最近になってからのものです
 めいどさんまるすれを久々に見ていて思いましたが、どこの掲示板もお借りいただいてすぐは盛り上がるのですがやはり限界がありますね。1ヶ月以上同じペースを続けている掲示板は5%ぐらいです。また、一番多くやられているのは「しりとり」で、これも30ぐらいまでは平均的に続くのですが、それ以上続いているような奇特なところは極一握りです。しかし、まるすれも個人で使用されて一スレッドが 1000 を超えるような所はすごいなぁと感心いたします
 さてと、明日(厳密には今日、これ書いているの14日だからね)は御茶御茶2周年!です。これを記念いたしまして、少しだけ考えておりますのでお待ちください。あと、それに伴いトップタイトルがこんなのに変わりました。記念画像もお待ちしております(笑)
 この時期に、携帯も自宅も止まらないでくださいよ(T_T)全然連絡したくても取れません。色々、あるのに〜
 本日の気分:久々に 10000 アクセス超えた御茶萌え〜:100%

コメント

2009/11/20 05:06:50GhlhzftsTRDKSMxwpAhWnBZQ
2009/10/25 17:30:29BadGirl96KPhrIcRWo
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi