御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

Web テスティングサービス突破の裏技というか禁断の秘術

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/28
 新卒就活Webテストを受けてみました。今日も Web テスティングサービス。 Web テスティングサービスは洋泉社の完全突破法を行えば、非言語問題については大部分で問題有りません。 Web テスティングサービスは二回受けたところ、ほとんど前と変わらない問題でした。特に言語問題については同じ問題がたくさん出ましたので、裏技としては行く気のない会社を受験してデジカメで撮影。丸暗記をすれば、言語の長文あたりは問題ないと思います。
 言語に関しての解き方は、熟語の成り立ちに関しては完全な暗記というか王道で解きましょう。一問 4 秒ぐらいで解けるようになると、後々余裕が出来ます。読解系は先ほども書きましたが、同じ問題がやたらと出ますので一度落ちる目的でどこかを受けられることをお勧めします。長文の漢字入力には ATOK だとカーソルが表示されないときがあるので、IME に変更するかテストを始める前にメモ帳を開いておいて、そこに記入しコピペするようにしましょう。最大化されていますが、Alt+TAB で切り替えられます。長文の記入に関しては、臭い文字列が入るような長さに設定されていますが、私が解いた限りそれ以外の文字の入る可能性が高かったと思います。
 非言語に関しては先ほどの洋泉社の完全突破法を一通り解けば、16 問( 80 点 )は取れると思います。集合と速度の部分は幾種類かバリエーションがありますので、中学校の数学の教科書などを引っ張り出してきて勉強しましょう。非言語問題に関しては一問 1 分で良いですから、がんばれば満点は取れます。ちなみに洋泉社の玉手箱突破法を勉強しても Web テスティングサービスの非言語にはほとんど類似点がありませんので、意味がありません。まあ四則演算をして、頭の回転をあげておくというのはお勧めします。計算ドリルだけを、毎日 10 分でもするだけで違ってきますので是非とも行ってみてください。
 性格テストは嘘をつかないことです。あとは、 Web テスティングサービスには 6 秒で答えなければならない性格テストが最後に来ます。この頃には結構疲れていると思いますので、とりあえず「はい」に印を付けて、読んでから違えば「いいえ」に返るようにしましょう。性格テストにチェックできないというのは、優柔不断や何かを企んでる( 自分をよく見せようなど )などと相手に悟られ、非常に減点対象です。とりあえず、どちらかをチェック。これを忘れずに行けば、平均 80% は超えられると思います。
  TG-WEB 突破の裏技はこちら
 本日の気分: Web テスティングサービス突破の裏技というか禁断の秘術:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/04/15 05:57:43mefvetjbhYVJDPjquaqq
2017/04/14 14:55:23awzynnwkmdfanIhQFvbq
2014/03/03 18:10:00fxuvcydmzxJTawCbNmCRpK
2014/02/06 05:23:33ilizdnepjymnxqfgngnKZaYycBe
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi