御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

払い出し票

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/06/06
 そろそろブルーリボンさんのアクセス数も落ち着いてきました。
 昼からジュンク堂へ資格関連の本を見に行くついでに、ポン橋へ寄りました。  テクノランドに行くと、ネットワークカメラが目に入ったので、パンフレットを見てから近くのネットに接続されている端末から、pdf の説明書を読みました。読んでみると、各種プロトコルを内蔵しているため、ちょっと遊びたいなあと思いましたので価格を調査。あまり安売りはしていないなあ。使いたいんだけどなあ。ただ、CMOS 30 万画素ってのは貧弱かなあ〜。
 他には、三年ほど RivaTNT2 で頑張ってきたのですが、エロゲーをするためには最近 128MB ほどの VRAM と DirectX9.0 に対応したドライバーがいるようになってきましたので、とりあえず対応している MSI の GeForce FX5200 の載ったボードを購入。価格は PC ONE's で 7150 円。個人的に五月蠅い PC はサーバだけで十分なので、早くてもファンが付いているのは除くと nVIDIA の場合 FX5200 しかありませんでした。で、一番安いのは AOPEN ので、高いのが ASUS だったのですが、メモリーのクロックが 400MHz で一番だったのでこれにしました。帰って CD-ROM からの自動ドライバーインストールでは、ドライバーが何故か入らず。手動選択で入れました。まあ、発色はよくわかりませんけど、とりあえず Win の描画も早くなったような気がします。多分プラシボーです。あと、やっぱ 5200 ではあまりすごい 3D はダメですね。でもまあ TNT2 と比べれば月とすっぽんなので、十分です。音も鳴らないし安定していていいですわ。
 本は、公害防止管理者と電験二種と旅行主任を見てきました。うーん、頭が腐っているわ。
 夜にショタと、ASIO って音の規格について調べておりまして、ここを読むとソフトウエアエミュレーションがあるみたいなので早速導入。しかし、AthlonXP だからかノイズが入りまくる。SSE3 が使えればいいんだろうけど、スクロールさせるだけでノイズが入るのでどうしようもない。プライオリティを下げなければ、再生さえ出来ないし。ついでに、バッファー上げると落ちるしで、使い物にならないのでやめました。ただ、まともな状態で聞いていないので評価するのはよいのか悪いのかわからないけど、どうも作られたおとって感じで、音はいいんだけど、なんとなく嫌いで胸が悪くなったので私には向かないかも知れません。
 あとは、先ほどのネットワークカメラをアマゾンさんで購入。2000 円+特別 1000 円キャッシュバック及びアフィリエイトの 6% を加えると、断然安い。つか、いい加減楽天は「総額表示」にすべきではないのかい?そのうち指導って名の下の、うっとい政治家が口を出してくるよ。
 本日の気分:オフのメールに集合場所忘れた:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:払い出し票

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi