御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

中古ハードディスク

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/11/30
 朝から昨日預けてきた買い取り結果を聞きにソフマップへ。全部で 13000 円。昨日の九十九は 4000 円でしたので、併せて 17000 円。ただ、M/B と HDD が 3 台買い取り不可能といわれました。M/B はコンデンサー破裂のおそれがある( 電コンの上が茶色くなっている )のと、HDD は一台が認識せず、残り二つは不良クラスタだそうです。ハードディスクは行く前に全部チェックしているので納得いきませんし、M/B にも納得がいきませんので、コンデンサは綺麗に爪で掃除してじゃんぱらへ。その間にビックカメラまで、Naturia を買いに行って戻ってくると出来ておりました。見事に M/B 以外はすべて買い取ってもらえ 5100 円。M/B は起動不可だったそうで、そういえば M/B か電源かで迷ったときに雷鳥が火を噴いてくれたので、おそらくそれで壊れていたのだと思います。しめて全部で 22100 円と、ゴミでも役に立つなあと思いました。
 ちなみに、ハードディスクはメーカーの専用ソフトで不良セクタが出ていてもつぶしたり、起動して数時間経つとカッコンカッコン鳴ったりするのも見事に買い取られておりますので、絶対に中古のハードディスクは買いたくないなあと思いました。元々買う気なんて全くないけどね。あとやっぱりハードディスクを売るなら、業者だなあとも思いました。ヤフオクだと良心が痛むしな。粘着されるのも嫌だし。
 それから、その足で病院へ。労災書類を提出して参りました。労基署が判子を押してくれれば、晴れて今まで払った分 18000 円がとりあえず戻ってきます。ただまあそうなると、今年に医療費控除は難しいかなあというぎりぎりのところになりますね。
 X-FILES のファイナルシーズンの残り英語パート( X ファイルの真実とか )を見ております。吹き替えじゃない場所は、ながらで見られない( 字幕読まなきゃだめだからね )ので早く見てしまって部屋を片づけたいと思っております。
 明日から師走と言うことで、寒くなりましたね。今日はウオーキングしていても汗がしたたり落ちませんでした。今までが暑すぎたので、もう少し寒くなれば自慢のコートの出番です。でも、コートは飲みに言ったときにヤニ臭くなるので嫌です。そんなしがらみにさいなまれる冬がようやくやってきました。
 本日の気分:風邪を引いて少し調子が悪いです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:中古ハードディスク

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi