御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

チョコケーキ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/11/01
 誕生日です。今年は一昨年と同様、親とのバースデーとなりました。今年はヴルーテが休みの月曜日でしたので、喜久寿で買ってきました。なかなか美味しい。周りが紙の変わりに板チョコでした。開けたワインはばすこだがまのシャンパン
 朝から大阪厚生年金病院へ。ここは整形外科では大阪一、二位を争う病院。ここの先生が労災といえば労災となると思われます。組合の人と待ち合わせをして、西梅田から歩いていきました。
 ここの病院は年金財政で作られている病院のため、ぼろぼろです。ぐりーんぴあなんて作らずにこういうのをバブルとの時は立て直すことを考えなかったのかと言いたくなります。
 そのため受付が狭いため、新患受付に 30 分。びっくりだわ。これは診察までの時間ではなくて、診察に行く前にカードやカルテを作る時間です。あとあとどれぐらい時間がかかるか、嫌でもわかってしまいます。
 診察までは 1 時間。診察は丁寧で 20 分。MRI は入れてくれていたのに、レントゲンは入っていなかったのでそれを撮りに行くのに 30 分。次の診察まで 1 時間。最後の診察が 30 分と終わったら 13 時前でした。結果は同じなので、近いし安いので向こうの病院で書いてもらったらということになりまして、住吉市民病院で書いてもらうことにします。厚生年金は高いわ。公的施設なのにべらぼうに高い。びっくりした。
 帰り、行きしと違うルートで歩いて帰りましたら、西梅田に作っていたハービスがかなり完成していてびっくりしました。でも高級ブランド店がいっぱい入っていて、私には関係ない感じ。ただ、ここの遊歩道は綺麗ので一時の清涼剤だね。灰皿さえなければ完璧なのになあ。
 この前の台風で傘が壊れたので、阪神で傘を買いました。今までは 65cm を使っていましたが、今回は大きめのをということで一番ここでは大きかった 75cm を購入。すっぽり私の体が包み込まれるようです。本当は 65cm の裏地が付いているものを買いたかったのですが、柄が重くて右手に負担がかかるのでやめました。格好良かったんだけどなあ。あと阪神に置いてある傘はほとんどが日本製でした。こんなにまだ作っているんだと感じました。
 今日から新札だけど、私は新札をいつまでもらわずに過ごせるかを試したい。早く手に入れるのはアホでも出来るから、いかにもらわずに行けるか。もらえないほど運がいいんでは無いかと。ちなみに新札自体は、阪神百貨店では大量に出回っていたみたい。百貨店は新札を返すサービスか財務省からの通達か知らないけど、新札が大量に入っているみたいです。
 今年の抱負というか、この年齢の抱負は 27 歳では色々ありました。そして色々と学びました。だいぶんお金の使い方もわかってきたような気がします。この年齢では、そこらへんも生かしもう少し成長したいなあと思います。一歩前に出る勇気というのをください。
 29 時まで明日にある団交のための資料作りをしておりました。
 本日の気分:みくしーでいっぱいお祝いを頂きありがとうございます:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:チョコケーキ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi