御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

DVD ソフト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/11/09
 休職中ということもあり、今まで買った DVD を見まくっているわけですが、シリーズ物以外は一通り見終わりましたので映画を手に入れて見ておりました。一つは「夜と霧」。1956 年に撮られたアウシュビッツ関連のドキュメンタリーで、カラーが色が褪せていることもあり、潜在的な恐怖を感じました。もちろんショッキングなシーンも多々ありますが、報道ドキュメンタリーというよりは見やすさを追求した手法によりわかりやすくより恐怖を与えておりました。もう一つは「ターミナル」。日本では 12 月に上映予定のトムハンクス主演スピルバーグ監督の最新作です。内容は書きませんが、面白いです。私はてっきり本物の空港で撮影したと思いましたが、オフィシャルを見る限りセットだそうですごいなあとしか言葉が出ませんでした。2 時間ものですが、冗長という部分は感じられず、笑っている間にいつの間にかエンドになり引き込まれておりました。トムハンクスうまいわ。
 昨日湯を浴びた後しんどくなったので、今日は安静にしておりました。寒気がします。
 氷結ラ・フランスが明日発売ですが、近くのファミリーマートでは本日から売られておりました。ゲームなどは POS が発売日にならないと通らないようになっているけど、お酒など( おそらくボージョレ除く )に関しては、そんなのは甘いのかなあ。
 本日の気分:悪寒がとまらんね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:DVD ソフト

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi