御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スイカ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/30
 私の一番の印象に残った曲は「フランシーヌの場合」です。自分でかけた曲なのでナルシス党ぜぇと言われかねないので投稿しませんでしたが、この曲の時代背景をラジオのおかげで知ったことが一番の感動ですね。曲は知っていても、どういういきさつで出来たかってのは後付の話で色々言われることはありますけど、先付けの曲で理由を知って聞くのと知らないで聞くのでは印象が全く変わってきます。泣きそうに名曲ですわ。
 あとは kako さんがかけられた「つくばねの歌」ですね。完璧に頭についてしまいまして、会社で仕事しながら口ずさんでいます。口ずさむって曲じゃないけどね。
 あ、そうそう。もっと「いいはなしだぁ〜」とかいかにもいいはなしそうにいえばとってもぎぜんてきでこうださんてきですわ
--------今日のレシピ(ウナギの肝とにんにくの芽の炒め物)---------
ウナギの肝:3 串
にんにくの芽: 50g
ピーマン: 2 個
あれば人参
にんにく:1 かけ
豆板醤:小さじ 1

酒:大さじ 1
しょうゆ:大さじ 1/2
塩と胡椒:少々

1)ウナギの肝串から肝を外す
 ニンニクの芽を 3cm ぐらいの長さにする
 ピーマンを短冊にする
 にんにくをスライスにする
2)油を入れてニンニクを入れてガーリックオイルにする
 ウナギの肝を炒める
3)肝に火が通ったらピーマン、ニンニクの芽の順番で炒める。
4)豆板醤を入れニンニクの芽に焼き目が付いたぐらいで、塩、胡椒をふり酒、しょうゆをかける。
5)数秒絡め火を止める。
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:入稿完璧完了:ウナギの肝とにんにくの芽の炒め物とやまくらげ,明日のラッキーアイテム:スイカ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi