御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

相撲の決まり手 48 手

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/12
 ラジオで kako さんが盛り上がられていて非常によろしかったわけですが、違う方面から冷静に見ていますとサーバの負荷は結構辛い感じですね。まあ、サーバの負荷というか回線の負荷ですけど 24Khz で 50 人が聞いているだけで 1.5MB/s の回線が埋まりますので単純に少し人気のあるラジオでは通常の NOC に置く専用サーバでは無理ですね。それを B-Flets でやるとすると 5MB 〜 10MB ほど出ますのでまあ 500 名ほどは聞ける計算になるから、現状では十分行けると思います。ただ、音楽の時にレートを上げたりすればかなり接続出来る数が減りますし、小さなネットラジオなら大丈夫ですけど 128K そのままの MP3 で放送するネットラジオなどを行おうとすると現在の PPPoE の B-Flets では厳しそうですわ。PPPoE を無くして 50MB ほど出る直付けのインターネット環境が出来たとすれば放送もがんがん出来るでしょうけど、まあそんなことは無いだろうなぁ。ちなみに CPU の負荷はほとんどかかりません。
 とはいえ、画像掲示板 1 つがあればそれぐらいの回線はあっという間に埋まりますけどね。ネットラジオの方が一人が多量コネクションを張ることがないので負荷がいきなりかかるって事はなさそうなので性格は良さそうです。
 すごいなぁ、これ。私はラジオのために滑舌を少しでも良くしようと毎日車の中で前にも書きましたけど「あえいうえおあお」って発声練習をしながら会社の往復をしているわけなのですけど一向に改善しませんね。生まれつき口べたな上、頭の回転に口が付いてこないのと、歯並びのおかげで空気が抜けて話せないっていうのがありまして滑舌が非常に悪いです。で、アフレコですけど、これは対面で 2 台あって対戦の方が面白そう
 行きつけのスーパーが先週書いたように今週で閉まりますので最後に行こうと思ったのですが、なんで 17 時でおわりやねん。普通は売り尽くしなら一番売れる時間はあけておくと思うけどねぇ。495 ポイントで後 5 ポイントで 500 円になるのに、私に溜めさせないつもりですね。
 はじかれたヽ(´ー`)ノと思ったけど違ったようですわ。
--------今日のレシピ(なすと厚揚げの田楽)---------
 米なす:1 個
 厚揚げ:1/2 個(大きさによりますけど、一つが 3cm 四方 )
 八丁味噌:100g
 酒:大さじ 1
 みりん:大さじ 2
 砂糖:大さじ 3
 かぼす汁:あれば小さじ 1

1)みそをつくる
 みそ、砂糖、酒、みりん、かぼす汁を鍋に入れ弱火で半練り状になるまで煮る
2)なすを縦に 2 つに切る
 なすの皮と実の間に切り込みを入れ、中も 1cm のサイコロ状に切り込みを入れる
 厚揚げを 3cm 四方の大きさに切る
3)中華鍋になすが半分ほどまで浸る油を入れ、火を入れる
 なすを実の方を下にして入れ、少し油を吸ったぐらいでひっくり返す
 皮の方がしわしわになってきたらもう一度実の方をしたにして焦げる直前まで揚げる
4)キッチンペーパーの上に上げ、油を切りみそをかける
5)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:毎日蚊を 5 匹ほどつぶしております:なすと厚揚げの田楽、卯の花く,明日のラッキーアイテム:相撲の決まり手 48 手,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi