御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ターメリック

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/07/06
 明日は七夕だね。今日は台風一過で昼から非常によい天気になったので、明日も晴れそうなお天気だね。おめでとう〜。ふう、私も浴衣着るチャンスがほしいなぁ、今年もコスプレ作らないだろうから夏コミは浴衣で行こうかなぁ。そういや、お金が入っていたら着物を作らないといけないんだったよ。
 四週間ぶりの週末大分でしたので花壇の植え替えや部屋の掃除に大きい物の洗濯にトイレ掃除をしていました。メッチャ汚れているわ。昨日はゴキブリが出てきたのでコンバットαを二箱購入してきて台所や居間に配置。洗濯場の蜘蛛の巣を焼き払って机の上の書類類を燃やしたりほかしたりしていました。昼からは夜のためのカレーを仕込んでとろ火でのんびりと 5 時間ほど煮込みました。カレーの準備だけであれば 1 時間もあれば出来ますね。
 PDA の買い取りって安いみたいですね。やっぱり持ち運ぶ物ですから傷が付きやすく使用頻度も高いと思われがちなので PC の買い取りなどより割が低いみたいです。実際 PDA なんて使う人は使い込むけど使わない人は宝の持ち腐れのままで箱にとってなおしておくと思われるのでもう少し高くても良いかなぁと思います。
 久々の別府なので、なにも楽しみのない別府ですから買い物と別府市内の観光に行ってきました。別府市営の温泉の中でも一番有名でパンフなどにも必ずと言っていいほどトップに写っている竹瓦温泉に行ってきました。まあ行ってきたとは言え入ってきたわけではありませんので温泉自体は説明出来ませんが、有名どころで別府一の繁華街と言うことで周りはトルコ風呂や発展場ばっかりですごい状況ですね。竹瓦温泉本通なんて本当に風俗通りで、昼真っから公安も事実上の公認のようにやーさん達が各店の前にパイプいすを出してポン引きをしております。飛田と感じはかわらんけど、やる気がものすごい見られるのと男性がポン引きするのが違うところですかねぇ。それにこっちは料亭ではなくて本当に風呂みたいですよ。本当にすごいわ、ちょっとびっくりしたよ。観光客が行く場合にある意味異様な雰囲気だね。京都も機動隊が四隅に座っている町あるけどね。ちなみに私が毎日行っている柴石温泉も別府市営ですわ。
 服と牛乳と新発売のお茶系のソフトドリンクと CHIMAY ( ブルーラベル ) とポルトガルワインとナンと封筒と土と 100 円文庫を購入してきました。
 CHIMAY( ブルーラベル ) とお着替えをしたサアラさんです。 CHIMAY はベルギーの修道院ビールのうちの一つで、 CHIMAY レーベルとしては一番高級な物となります。9% のアルコールですが先日のホワイトレーベルのようにアルコールのきつさだけが口をつくのではなくて、ビールとしての味の方が強く飲みやすい上に、のどごしも良く美味しいです。さすがに高いだけのことはあります。リセ予約しておかないと……
 ショタの半ズボン好きの人から画像がランダムで変わる php スクリプトを頼まれたので書いておきました。perl や php スクリプトに置いております。php のランダム関数は範囲を指定出来るので非常に萌ですね。整数の返値を求める場合、入らない手間が省けます。
--------今日のレシピ(シーフードカレー)---------
むきえび:1 カップ
ミニホタテ:1 カップ
シーチキン缶:ミニを 1 缶
なす:1 本
ジャガイモ:1 個
人参:1 個
タマネギ:1 個
カレールー:8 人分( 極力違うメーカ二種類混ぜること)
   私はゴールデンカレー中辛ととろけるカレー辛口を 2:1
水:一リットル
月桂樹の葉:あれば
バター:20g
オリーブオイル:大さじ 1


1)なすを乱切り
人参を半円ぎり
ジャガイモを乱切り
タマネギを薄切り
2)バターを入れてシーチキンを油毎全て入れ炒める
少し炒めたところでむきえびとホタテを入れる
炒め終わったら一度鍋から上げる
3)オリーブオイルを引き、タマネギ・ジャガイモ・人参・なすの順で炒める
ジャガイモ・人参は電子レンジにかけておくと焦げ付きにくい
4)いたまったらシーフードと混ぜて軽く炒める
5)水を入れ 20 分灰汁を取りながら煮込む
6)カレーのルーと月桂樹を入れ混ぜる
30 分〜すきなだけとろ火で煮込む
8)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:私はどろどろに全てが溶けたカレーが好き:シーフードカレーとナン,明日のラッキーアイテム:ターメリック,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi