御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ゆず茶をかき氷で作るのはめちゃめちゃうまい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/27
 伊藤静が外れた……。もう人生真っ暗だ。死ぬ、死んでやる……。
 天気が良かったので、朝から駒沢公園にバスケットボールを持ってウオーキングをしに行きました。右手の調子に少しだけ自信が持ててきたので、久々にバスケットなんてやりました。柔道部で鍛えられたので、卓球とバスケットはお遊び程度には出来ます。
 本当は自転車に乗る予定だったのですが、公園の改修工事で貸し出し中止中らしいので、バスケばかりで遊ぶことになりました。一時間ぐらい遊んでいると、天気が良すぎて少し日射病っぽく頭がふらふらしてきたので、ポカリスエットを飲んで、日陰で寝ていました。公園には日向で焼いている人たちが一杯居ましたけど、あまり急激にすると、赤道直下のアソーレスでは無いからなかなかそんなことには成らないとは思いますが、私のように何年経っても消えないアザになってしまうのでほどほどにしましょうね。日陰で寝ころんでいると風が通って気持ちよすぎです。いつの間にか意識を失い 30 分ぐらい寝ていました。
 少し回復後、売店でゆずかき氷を食べました。これが目から鱗が落ちるおいしさで、構造はかき氷にゆず茶の元をかけているだけなんだけど、これがうまい。安っぽう表現だと感動した。疲れているところに柑橘系なのと冷たいので、一気に疲れが取れました。ゆず茶はあるので今度家でも作ってみようと思います。考えた人はえらいなあ。
 昼ご飯はフレッシュネスバーガーで、ベジタブルバーガーと生ビール。日本のマクドもビールを売ってくれたらいいのになあ。ヨーロッパでは当たり前のように売っているのに。
 いつも通り最終の JAL で帰ってきました。珍しく遅れなかったので、21:55 の普通電車なんば行きに乗ることが出来て少しお得感がありました。
 本日の気分:ゆず茶をかき氷で作るのはめちゃめちゃうまい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi