御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

RTP

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/03/01(pt)
lisboa->FARO
 げ……雨だよ……なえ〜、RTP の天気予報を見ると大西洋にポルトガルをぐるりと囲むように前線が停滞し、いつ終わるのかわかりません的な事を言っているし……
 十二宮の聖矢だ!「ペガサス流星拳」が「流星拳(ポ語) de ぺがさーす」になるのですごく変な感じ
 ドラゴンボール、悟天もいるよ〜 5 年前にもやっていたのでずーっとやっているのね。あーあ、髪切った…テールの方が萌えなのに
 ていうか「ミリオネア」やっています。QUEM QUER SER MILIONARIOってそのまんまやし、画面もマターク同じ、違うのは最高賞金が 50,000,000$00 ってことぐらい、日本円だと 3000 万だね。ファイナルアンサーがあるのかどうかは予告編しか見ておりませんのでわかりませんが、対面で回答したり 50:50 , telefone , 会場 が全てあるし。パクッタとは言い難いぐらい同じだよ。もしかして、技術提携している?日本がパクっているのかもね。外国のテレビに共通して言えるのは、どうしてこうスタンディングオベーションなんでしょう?
 RE に行きました…あらっ暗い…またスト〜?どちらにしろ時刻表を見ると Lagos 行きは予定の時刻がなかったので諦めました
 外国はすぐにストをするから嫌い。昼間は SABADO の関係でお休み。仕方がないのでメトロに乗って CP で行くためテレイドパソへ移動。相変わらずメトロは Baixa-Chiado で終わりなのね、いつになったら St. Apolonia に続くのでしょう…工事やめているっぽいけど
 時間はやっぱり無いねぇ、つくのが 19:00 以降って言うのは Turismo が開いていないので宿探しが不安なのです。ですから予定を変更いたしまして、一路 FARO へ、切符を買って時間が少し余ったのでエレベータの Carris へ 1 dia チケットを買いに行くと、多分今年の 2 月ぐらいからの発売でしょうがメトロ付きの 1dia チケットが 500$00 で販売されております。まあ何も言わずに 1dia といえばこちらを出してくれるみたいですが、以前の 430$00 でメトロ無しも売られておりますのでこちらが必要でしたら、 1dia セン メトロ と言えば古いのを頂けます。なんかぞろ目でうれしいのでそのまま使わずに置いておきたくてもう一枚買いました〜。番号、まだ 4 桁だよ。1 回でもメトロに乗るのであれば 100$00 メトロがかかるのを考えるとすごくお得だと思います。
 これを書いているのは、FARO 行きの CP。昨年来たときはテレイドパソからバレイロまでの船も CP だったのですが、どうも合理化があったらしく変わったみたいです。船自体は CP のものをそのまま使っておりますが、CP のマークが新しい会社の物へ変わっておりついでに CP のカウンターも変わっております。それに、高速艇みたいなのを使っている会社も出現しています、年々変わるねぇ
 SuperBockをのみながら、Lisboa 名物のかち栗を食べてその後はフラボノガムで、うーんでりしゃす
 進行方向と椅子が逆なので酔うよ
 FARO につくと宿を探そうと意気込んでいたのに、ナザレ並に声をかけてくるのね…
 2,3 人いたのでとりあえず車で送迎してくれるところで落ち着く。4000$00 バスタブ付きです。
 ARASHI , 荒らし ,嵐 , あらしです。さむ〜ィ、寒い、こんなポルトガル初めてです。めちゃめちゃ寒いです。地吹雪っぽく、雨が横に降っています。ちぢこまるっちゅうねん!
 今夜は鰻の煮物です、えらくペンサオンから近かったので個人旅行に乗っている「TASKA」に行ってきました。確かにすごい流行っているよ、ポルトガルでもこんな風に WAITING してまで食べる店っていうのは珍しい、いや無いに等しいと行っても過言ではありません。
 ちなみに、鰻って言っても本当に骨ごと鰻がぶつ切りで出てきますので、蛇や爬虫類がダメな方はぜたーいにおすすめできません。ポルトガルで鰻はこの時期にしか食べられない「大鰻」同様超々グロテスクな食べ物ですので、ガイドなどでおすすめとありますが、私自体はあまりおすすめしたくはありません。ただし、そういうのが平気な方にとっては美味ですので食される方がよろしいと思います。今日のつきだしにあった「人参のオリーブオイル漬け」は美味でした〜、癖になります。感ですが人参のスライス、バジル、パセリ、オリーブオイル、ニンニク、一味唐辛子、生姜が入っている感じです。一度家で作ってみます。
 さて、酔っぱらったので寝ます〜
 本日の気分:コンパクト折り畳みでは全く役に立ちません:80%,*.**PTE/1JPY(none)

コメント

2010/01/06 10:29:16irvinZkYIshHyaoXXHjZIQr
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi