御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

伊藤静に外れて気分は海底 2 万マイル

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/20
 伊藤静が外れた……。もう人生真っ暗だ。死ぬ、死んでやる……。
 リボンさんの調子が最近悪くなっているので、リプレース用にDELLサーバを決算期に買っておいたんだけど、時間が無くて何も出来ていなかったのでしこしことインストール中。
 OS は従来通り CentOS の 5 系です。現在のバージョンは 5.3 になっていましたので、それを入れようと思います。red サーバも以前からえらい落ちやすくなっていたので、カーネルを 5.3 系の物と入れ替えたら改善しましたから問題はないと思います。
 今までは親の敵のように、yum ではなくて必要以上に最新バージョンへソースから導入していましたが、今回からは復旧時間を短くするためにも、極力減らそうと思います。ただ、php などと関連している物は他のサーバとの整合性を持たせるために、同様にソースから導入することにします。なので、今回新しく作るサーバからは python のバージョンがダウンします。python の現在の最新バージョンは 3.0.2 ですが、2.4.3 になります。これは yum が python を使っており、新しくしたらライブラリを入れたりするのが非常に大変で時間がかかるためで、実際にユーザサイトで python を利用している人はほとんど見かけませんので、これで行こうと思います。
 本日の気分:伊藤静に外れて気分は海底 2 万マイル:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2010/02/21 09:45:11rudxrvyoyfRW9vrR gnvvmoutjenj, [url=http://jftjpzxyrugx.com/]jftjpzxyrugx[/url], [link=http://jvawhzxfmxsw.com/]jvawhzxfmxsw[/link], http://mysjhdtbmxpi.com/
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi