御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ごっついってお好み焼き屋が不味かった

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/19
 今日から例のごとく東京です。とはいえ、夕方から行くので午前中はお墓参りに行ってきました。この時期のお墓参りは本当に暑くて大変ですね。草むしりは永遠に終わらない監事だし、腰も痛くなります。一つのポイントとしては、田圃のようにお墓に水を張って行えば、雑草も抜きやすくなり照り返しも弱くなって、少しは捗ります。
 今回は荷物が多かったので、なんばから大阪空港バスで行きました。阪急+徒歩より 400 円高いですが、荷物を持ち運ばなくていいだけ楽です。が、今日は結婚式帰りで花束を持った香具師達が多くて、バス内が百合臭くて大変でした。私は臭いにめっぽう敏感で、花の香りでも酔ってしんどくなってしまいます。
 空港に着くと飛行機は少しディレイで、ちょいと嫌な感じでしたわ。空路も乱れていたので、到着もかなりディレイ。荷物があったので高いけれど羽田空港リムジンバスで二子玉川まで行こうと思っていたら、見事に乗り遅れいつも通りモノレール経由です。京急の羽得きっぷを買うのも忘れていたし、なんか踏んだり蹴ったりですわ。
 夕食は東京のチェーン店らしいごっついっていう大阪風お好み焼き屋で食べました。テイクアウトをしたところ、発泡スチロールの皿に入れるのではなくて、銀紙で巻くだけの懐かしいスタイルでうれしくなりました。ただ、全体的にすごいサイズが小さくて悲しくなりましたよ。この値段でこのサイズだと大阪だと潰れるだろうなあと思います。あと、塩焼きそばを頼んだら「塩こぶ」+「焼きそば」でびっくりです。これでうまければよいのですが、普通の塩焼きそばと比べものにならない不味さで、完全にアイデア負けです。次からは頼みません。なんていうか、ジャンクフードとしては良さそうな感じでしたが。それと全体的に薄味ですね。ソースの香りがしないのも減点ですが、東京だとそれぐらいがいいのかもね。
 本日の気分:ごっついってお好み焼き屋が不味かった:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi