御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

問題:オブジェクト指向で言えば、おたべから見ると生八つ橋はなんでしょう?

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/11/10
 本日から玄関の天井と壁を大工さんにやり直してもらいますので、 7 時起きです。眠い。
 個人の大工さんなので 8 時ぐらいに来るだろうなあと思っていたら、やっぱりそれぐらいに来ました。 9 時に来てほしいなあ。
 どんどんどんと化粧天井を剥がしていくと、筋交いも少ないしボンド止めもされていなかったようです。それでちょっとふくらんできていたようです。やっぱり前の工務店は手抜きするところが多いわ。全然信頼できません。
 昼前にすべての天井が外されたので、ちょうどブレーカーから一本電線を天井に通したくなりましたから頼んでみると快く引き受けてくださいました。とはいえ、そのような用意はしておりませんので、父親の釣り竿を駆使してあーだこーだすること 1 時間。無事一本のラインを通すことが出来ました。これで家の左半分に集中している電力不足から少し解放されます。
 朝早く起きた上に出て行けないので、時間つぶしに昼ご飯にホットケーキを作りました。それも、一度大きなホットケーキを作ってみたかったので、フライパンで。焦げずに出来るかなあと心配はありましたけど、油をきちんと馴染ませておいたのでまあまあそれなりに出来上がりました。かなり幸せサイズのです。手のひらより大きいですよ。私の手は皆さんの意見を総合すると綺麗なのだそうです。中指は柔道で何度も突き指をしたため、見事に曲がっていますけど……。かなりうきうきです。
 その間ももちろん大工さんはのこぎり一本で天井の形を切り出して綺麗にベニヤを張っていっています。すごいなあ。前の工務店とレベルが違うわ。やっぱり組織に所属している人と、独立して一匹狼とでは比べるのがかわいそうだなあと思いました。これからもここに頼もうと思います。
 ただ、私が選択した天井のボードが予想と違って、ちょっと和風に合わないかなあという感じでした。ちょっと心配です。
 親の状態は快方に向かっております。本日は一人で立てるようになりました。このまま行けば、そのうち以前のように歩けるようになるかもしれません。それは非常にうれしいですけど、やっぱりどこかに頭に入っているのはいつ倒れるかも知れないっていう心配です。その心配をなくすのは駄目なことだけど、そればかり見てしんどくなるのもよくありません。難しいところです。
 夕食は、きよっさんとエンドラ先生と一緒に、私の作ったホワイトシチューを突っつきました。4 人前強作ったのに、みんな食べ過ぎです。あっという間に無くなってしまいました。6 人前ぐらい作らないとならないですね。
 久々ににぎやかな食卓を家で囲みました。
 本日の気分:問題:オブジェクト指向で言えば、おたべから見ると生八つ橋はなんでしょう?:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi