御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ラテスタウト

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/15
 今日は夕方からホテル阪神に行くので、昼前に起きてずっとサーバを立てるために奮闘。ちなみに取ったのは一休で、色々探した結果ここが一番安い値段でした。
 サーバは hardware-RAID のついたサーバなので、そのドライバーを入れないと認識されないのでサーバのオフィシャルから ISO イメージを落として焼き込み、それからフロッピーにドライバーを落としてインストール。その前に pdf を読むと、どうやら BIOS バージョンを上げないと Redhat Linux 9 には対応していないようなので、BIOS をフロッピー 4 枚に焼いて、そして SCSI-BIOS のアップデート。FDD を 4 枚も用意してインストールプログラムを動かすなんて何年ぶりぐらいだろうと思うね。ついでだからマザーの BIOS もアップデート。とりあえず、どちらもすごい初期バージョンの BIOS が入っていました。
 ここまで FD が壊れていたり色々してこれが終わったのが 14 時。15 時に待ち合わせしていたけど、どうやってもサーバの立ち上げるところまで行かないので 16 時にのばしてもらう。
 そして張り切ってインストールをしようと思うと、ドライバーが読み込まない。どうやっても読み込まない。もちろん CD ブート時に linux text dd で立ち上げているんだけど、ディスクが無いわアホ!って言われてインストールが終了します。何度か FD を読んだときもあったんだけど、やっぱり見つかりません。ダメ元で 2.2 系のドライバーを FD に焼いてやってみましたがやっぱりダメでした。
 それに平行して先日から続いている sphere 経由でとても表示が遅くなったり繋がらなくなったりするのを直すために、bit-driveと電話をして情報を交換していました。とりあえず逆引きをしなければならないってことなので、したいんだけどサーバが立ち上がらない以前にインストールさえ出来ないのでどうしようも無いし、出て行かなきゃ鳴らないのでいらいらいらいらいらいらいらいらいらしていて、どうしようも無いのでとりあえずメールをして四つ橋に向かいました。
 思うんですけど、私はすごく付き合っていても会うのがめんどうというか、会うの自体は嫌いじゃないけど、自分のやりたいことに忠実にやりたいっていう、ものすごく自己中な人なので、平気で付き合っていても一ヶ月とか会わなくてもいいやって感じになるのですけど、私の感じる周りの意見では一週間に一回ぐらいが妥当みたいですね。でもなあ、これって個人的にはきついと思うんだけどなあ。義務的になってしまって。平日仕事行って、そしてつきあいってなんか会社のつきあいみたいな感じじゃありません?多くても月二回ぐらいで十分な私はかなり稀少人種のようです。会っていないと〜とか良く聞くけど、それって相手を信じられていなくて、そしてじぶんもしんじられていないとおもうんだよ。と思いますわ。なんしか今まで遠距離ばっかりだったのでそう言う考えにもなったのかも知れませんけど、家に来てくれれば一番いいのになあと思います。それなら、別に毎日でもいいし。って結局面倒なだけなのねって感じの文章になってしまって嫌な感じですわ。
 心斎橋に着いたのは 16:30。とてもイライラとしているので、お互いに顔文字無しメール。まあ悪いのは私だから今日は待つ。この時間は〆の時間なので居ると出にくいそうなので待つ。待つ。待つ。でも持っていたマリみてを読み終わったので、まだまだ時間がかかりそうなのでポン橋へ行ってセブンイレブンに行こうかなあと思っていると、電話がかかってきたので迎えに行きました。不機嫌、不機嫌、不機嫌、あーあー。
 そのまま西梅田に行って、ホテル阪神までハービスを通って歩いていくか、それとも JR で行くかで別れる。もちろん私は歩いていく方。この距離なら歩く。2Km ぐらいまでならとりあえず歩きが基本。つまり新大阪ー大阪ぐらい離れていないと電車には一駅では乗らないね。ハービスにある滝の音がギッスギッス聞こえていました。
 ハービスはずっと地下道になっているため、あまり距離感を感じさせないのが良かったかも。なんかあっという間についたって感じです。出ると何もないへんぴな場所にぽつんと出口があるだけなので方向感覚が狂いますけど、国道 2 号を見つけられたら簡単です。というか本当は国道まで行かなくても目の前の信号を渡れば阪神へ続く道があったようです。でも今日は雨も降って暗かったので見えませんでした。
 ホテル阪神は予想以上に綺麗な建物でした。というか、これ自体がなんか複合施設って感じになって居るみたいで、地下には食堂街があってなんと「はがくれ」もありました。そりゃはがくれが不味くなっているわけだ。チェーン展開しているんだもんねえ。
 部屋は安い料金だけど 24 階の堂島川を眺められるなかなか良い部屋。まっすぐ先にはリーガロイヤルも見えます。今日はデジカメを持っていくのを忘れたので、写真を撮影出来ませんでした。残念。
 部屋についたのは 18 時だけど、二人ともイライラしているのとおなかが減ったのもあって、とりあえずおなかをふくらしに行って気分を晴らそうと言うことで、事前に調べていたクーポンのあるとん鉄へ。なんかモダンなお好み焼き屋と聞いていたのでもっと変なのかと思ったら、普通に美味しかったです。セットがあってそれだとお得感があります。モダンな感じといえば、串焼きがあるぐらいでしょうかねえ。あと、酎ハイは作り方が下手なので不味いです。2200 円のセット、牡蠣の串焼き、烏賊モダンチーズ餅入り、生中 6 杯、酎ハイ 2 杯を飲んでさあ精算。ここの伝票はよく居酒屋で使われている、複写式で下の紙がオーダーの枠毎に短冊に切り離せる物で、なぜか伝票の上には新しい伝票が載っており、下に見えていたのが生中 3 杯と、酎ハイ 2 杯分だけ。で、クーポンで二杯がタダになるので、お会計は 1260 になります。って、もうレジを見ながら笑いが止まらなくて心でげらげら笑って、必死に止めていたのですが下を向いて口から吹きかけ寸前で変な顔をいたのですが、酔っぱらいだと思ってなにも怪しまれませんでした。というか、このレジの人がなれていなかったのもありますけど、途中で一旦 2000 円って会計を出して値引きの方法がわからなかったからって、応援の人が着たのにその人も気づかずそこから値引きをしていました。もちろん店を出た瞬間猛ダッシュで雨が降っているにもかかわらず濡れながらお互い笑い転げてホテルまで駆け出しましたわ。青春だねぇ〜。
 部屋に帰って、雨を叩きとりあえず飲むものがないのでセブンイレブンへ酒を買いに行く。何故セブンイレブンかというと、先日でたこれまたセブンイレブン限定のラテスタウトを買うために。幸い福島駅前にはあったので、サッポロプレミアムピルスナーと、プレミアムモルツと、ビアヌーボー 2003 と、黒エビスと、チョコレートとキュウリの浅漬けを購入。帰る間に、マレーシア料理のぁゃιぃ店があったので、福島は結構攻めがいがありそうって感じがしました。阪神の下の食堂街は見ましたが、やたらと空いている神戸にんにくやとか、変なはがくれとか、閉店したての寿司やとか、あか抜けない中華屋でぱっとしませんでした。どうもここは平日の方が人が多いようですね。
 部屋に帰ってここは温泉が蛇口から出るので、温泉に半身浴で入りました。気持ちいい。曲がりなりにも温泉ですね。肌がすべすべしました。
 で、私の肩よりまだ数倍固い肩をマッサージ。腱鞘炎になる前はもっとマッサージがうまかったのですが、今は手をかばってしまいますので私の手も疲れる余りうまいとは言えないマッサージしかできません。腱鞘炎でなければ、マッサージしていてもほとんど手は疲れないんですけどね。
 それから、がんがん飲む。そして話す。持ってきたアサヒスタウトも飲む。無くなったら廊下の自販に買いに行く。ホテル内なのに缶ビールが 300 円はリーズナブル。モルツを買う。モルトを買う。話す。氷結グレープフルーツを買う。氷結グレープフルーツを買う。話す。
 完全に酔いが回っている人がラジオをやると言ったので、放送開始。曲をかけているときに、外に張ってある強化ガラスに喧嘩を売られる。負けてはって、手を押さえている。もしも割れていたらそれはすごいけど、ちょっと嫌だなあと思いながらも、冷静に DJ 開始。ガラスは割れなかったけど、途中アクシデントがあり壁の角のところにお尻が突き刺さり割れ目が伸びてさける。マジで痛かったですわ。おなら大王。ラジオのさーばが落ちたのでラジオ終了。おやすみ。
 本日の気分:26 日現在お尻まだかさぶた:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:ラテスタウト

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi