御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アサヒ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/23
 御堂筋歩行者フェスタ 2003 という、御堂筋の長堀通から千日前通まで車を閉め出して歩行者天国にするってイベントが本日でしたため、行ってきました。待ち合わせが 12:30 だったため、昨日の夜中にメールをしておいたんだけど、メールが来なくて遅刻。まあ、目覚ましを消す私が悪いんですけどね。
 13 時からと言う事でしたが、御堂筋自体は 12 時に通行止めになっており、ちょうどセレモニーが始まるところで、大阪市を超大赤字にしてくれたハゲ親父なんかが更新していました。私もプレスに混じって、借り物の D100 で撮影。でもシャッター切れず。これ壊れてんで。ほんまに。仕方ないので、D100 は預けて、X700 で撮影。すこぶる快調。でも 90mm しか持ってこなかったので、全体を撮影出来なかったのがすごい残念。広角はあまり持ち歩かないんだよねえ。
 フェスタ自体は、大道芸やウエディングドレス行進など色々とイベントがあったみたいだけど、出店禁止なのでなんか盛り上がりはいまいち。御堂筋を歩けるっていうことで、歩いたら満足するイベントでした。もう少し客を引き寄せておく物があったほうが良かった気がします。あと、バンドライブは今は無きそごうの解体地で行われていましたが、これまたどうかなあって感じでした。すごいお互い辛そうな雰囲気で、外人さんだけがリズムに乗っていました。取り合いになるんだろうけど、オープンカフェをもう少し設置するとかすればいいなあ。Lisboa のアウグスタ通りみたいな感じがいいなあ。大丸の前に座っていた老夫婦がとても良くて、思わずシャッターを切りました。
 千日前まで歩いて、道頓堀まで戻りキルビルの時間を確認。はなまるまで食べに行こうと思っていたんだけど、時間がないので昼食は 9 月に出来たラーメン大食堂で取る事に。入る前に前で配っているチラシを GET 。でも一枚だけ。それが失敗、そのチラシを持っているとトッピングが一品(主に卵)が無料で付いてくるみたいなので、並んでいる間にでももらってくる方がよいです。私たちが並んだのは函館塩ラーメン船見坂です。私は特製つけそば、kako さんは塩そばを頼みました。ラーメンに並ぶのなんて初めてだなあと思いながら 10 分ほど並んで食べました。そういや、台場でも並んだねえ。はなまるだけは並びたいと思うけど、ラーメンは別に好きではないので特に並びませんね。一人ならコンビニでおにぎりでも食べます。
 さてお味ですが、つけそばって食べた事がなかったのですが、美味しくないですね。塩っ辛いだけって感じで、なんかよくわかりません。うーん、不合格。塩そばも食べたけど、可もなく不可もなしって感じ。喜多方のくるくる軒の塩ラーメンを教えたい!って思いました。
 おなかもふくれたところでキルビルを見に行きました。このラーメン屋とは同じ角座にありますので、すぐです。金券屋で一枚 1300 円也。私は映画はよくわからないけど、面白かった。ゴーゴー夕張萌え。はっとりはんぞう萌え。しかし日本語が全然わからないキャストばっかり使って、よくここまで出来たなあと思いました。色々な作品へのオマージュが一杯ですね。おおきなねずみを切りたいね。
 映画が終わると 16 時ちょい。来週末はオフ会兼忘年会のため、それのじゃんけん大会のための景品をビックカメラに買いに行く。何にしようかと思ったけど、ポイント還元率と自分があたったときにほしいものと言う観点から、D snapにしました。正直 D snap のデジカメ機能はいらなくて、mp3 が聞きたかったからこれにしたってのは内緒。ただ mp3 プレイヤーだとほしい人限られそうだから、デジカメでその意図を隠しておいたわけですわ。包装はクリスマス包装がありましたので、それを。もうこんな時期からあるんですね。まあどうなる事やら。ポイントでありがたく氷結をかわせて頂きました。幹事特権〜!
 今日の夕食は家で作るって事になっているので、岸里へ。でも kako さんが半纏をほしいと前から行っているので、花園町で降りてイズミヤへ。寝具売り場にあったけど、お気に入りのサイズに良いデザインがなかったので、断念。でも、その横にある着物屋さんに山積みになっていて選びたい放題で値段も安く購入。商店街も捨てたもんじゃないですわ。帰り道にスーパーで食材を買い込んで家へ。今日はアラビアータ風海鮮パスタ。
 料理を作るのは 4 ヶ月ぶりぐらいなので、なかなかうまく出来なかった。なんかキャンプみたいで楽しかったので、私がやろうと思っていたけど下準備は全部してもらった。手慣れているなあ、ナイフ使い。ナイフ使いって聞いてスパルタン X を思い出したら、終わり。ヲッサンね。料理はだいたい出来たけど、塩加減がダメだった。久々にすると全然わからん。なんか入れすぎたらダメだなあと思ってやるので、どうしても少なくなってしまう。でもまあ食べられないしなものではなくて良かった。
 家に来るとつかれるそうなので、どうしようか考えた。色々難しい。
 本日の気分:はしょりまくってなんでこんな量あるんだろう:0 時間( 計 7 時間 ),明日のラッキーアイテム:アサヒ

コメント

2013/10/19 13:47:09rttqehhqJhXYBvqqiHS
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi