御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

源泉徴収の紙

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/11/05
 メールから顔文字が無くなるのですごくわかりやすい。まだまだわからないところが多いし、わかったと思ってもそれはわかっているつもりだけで、本当は全然わかっていない事ばっかりなので、わかったと思わないことにしよう。というのを、無知の知と言うとか言わないとか。こういうのは何度も書いていますね。
 朝から会社で飛ばした。だいたい三六協定があるので、残業時間を無限に増やしても残業手当を決めておけば大丈夫なんて法律があるので、無理矢理な工程スケジュールで出勤させられて、奴隷体系が生まれてしまうんだから、三十六条の中にある月 45 時間以内ってのに罰則を設けた制度にかえるベッキー。とはいえ、変えたら変えたで月 45 時間残業をさせられそうなのでそれはそれで嫌ですね。毎日 2 時間週 5 日残業しても 40 〜 48 時間ぐらいですか。毎日 10 時間も働きたくないなあ〜。ああ、飛ばした内容は休日出ろって話。私は週休二日で会社入ったんだから知らないっていっていますけど、毎週必ず出勤しているような場合で強制的な命令みたいなのが来たら、募集要項に虚偽があるってならないのかねえ。ならないんだろうねえ。三六協定のおかげで、あくまでも残業だからねえ。
 今日からは残業二時間。月と金は定時で整骨院がデフォですわ。
 疲れが出たか、帰ったらすぐに寝てしまいました。
 本日の気分:日が本当に短くなったねえ:2 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:源泉徴収の紙

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi