御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ANA プレミアムクラスへアップグレード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/04
 今日から東京ですが、ゴールデンウイークと言うこともありやりたいことは色々あるので昼から行くことになりました。朝の間に、パキラの伸びすぎた葉を株分けして、倒れてきている幹を根本から起こしました。その際に、ひもが切れて手を思いっきりブロックへぶつけましたので、めちゃめちゃ右手が痛いです。すこしくるぶしが腫れ上がっていますが、動くので折れては居ないと思います。ひびはどうでしょう……。
 昼間なので久々に伊丹発です。今年になって初めてじゃないかな。いつも関空発、関空帰りです。伊丹の方が遠いし乗り換えも多いけど、電車賃は半額以下で行けますので、その点はいいのですが……。やはり乗り換えがめんどいです。もちろん蛍池からは歩きますよ。
 今日はゴールデンウイークですので、人が多いだろうと思ったからアップグレードポイントを使って初のプレミアムクラスへアップグレード。ANA のアップグレードポイントは 8 ポイント有りますけど、国際線はおそらく一回しか使いませんので 4 ポイントは国内で消費します。
 それで昨日ぐらいに読んだのですが、プレミアムクラスってシートが変わっているのはごく一部の A737 だけで、A777 や A767 は旧スーパーシートプレミアムの焼き直しでピッチを広げた物らしいです。うーん、中途半端。つか、ゴールデンウイークだからって子連れでプレミアムクラス多すぎ。プレミアムクラスを子供の時からってのは良くないと思う。赤ちゃんは仕方ないけど、シートを使うのは必要ないと思う。うるさいのはシート付属のヘッドホンの遮音性がかなり良いので、ほとんど気にならなかった。
 さて今回の機材は 50 インチにピッチを広げたものでしたので、座り心地は良かったです。ちなみに 2D で両隣は居ませんでした。当たりって感じです。快晴だったため、サービスも一通り受けることが出来、ワインも伊丹->羽田という短い区間ながら、スパークリング(Gardet Brut)赤ワイン(DOURTHE LA GRANDE)を飲みました。日本飲んだのは私だけ。乞食でごめんね。プレミアムコーヒーももらいましたが、こちらはよくわかりませんでした。ワインに関しては、よく書かれておりますように、プラコップではもったいないですね。プラでもせめて、硬質のワイングラス型みたいなものにしてもらいたいです。折角のワインが魅力半減です。
 食べ物はプレミアムデリの時間でしたので、たいした物ではありませんでした。国際線の餌程度です。フルーツが多いので個人的にはお気に入りですが、酒には合いません。その場合はクラッツをたくさんもらえばいいでしょう。
 リクライニングは 50 インチになっても、言うほど倒れませんね。倒れても現行シートだと後ろの人から丸見えになるので、衆人環視の苦手な私にはあまり倒せないとは思います。上でも書きましたが、足は前の座席まで全く届きません。
 羽田からは、いつも通りモノレールです。ゴールデンウイークは 500 円です。
 本日の気分:ANA プレミアムクラスへアップグレード:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi