御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

情報処理試験申し込めよ!

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/20
 ショタがおみやげを取りに来たおみやげにいつものやつを持ってきてくれました。絶対にそっちのほうが高い。つか、ありがとうございます。
 あと昨日のポルトガル番組を HDD レコーダーで撮ってもらって、DVD-R に焼いてきてもらったのですが SCSI の DVD ドライブで読めなかった。DVD-ROM 専用かよ……。4,5 年前のなら当たり前なんだろうけど、ものすごい時代を感じました。SCSI は多重アクセスのあるようなサーバ以外本当に不要だなあと認めざるを得ない今日この頃です。
 昼ご飯にラーメンを食べに行きたいとのことなので陣護に行くも、当たり前のように開いていませんでした。たしか夕方からだからなあ。仕方ないので、当然歩いて玉出まで行ってたまゆラーメンに行くも、プロレタリアートなのに汚いところはだめと言って拒否されたので、玉出の高速ランプのところにある薩摩っ子に行くも、こっちも休業。日曜の昼なのにラーメン屋は案外開いていないものです。仕方ないので戻っていくと、たまゆラーメンが開いていたので行きました。味は美味しいと思いましたが、特徴のある感じでは無かったので別に何度も行きたいなあという感じではありませんでした。
 で、まだ何かを食べたいと言うことで、イカ焼きを阿倍野まで当然歩いて食べに行きました。私は卵を食べました。ここのイカ焼きは本当に美味しい。場所はここです。商店街の中なので車では行けません。
 それから歩いて天王寺方面へ。強い要望で阿倍野から谷町線に乗って恵美須町に行くことに。たった 3 駅行くのに天王寺駅と動物園前で乗り換えるという非効率な上、阿倍野と天王寺の乗り換え距離はめちゃめちゃ長いので天王寺まで行って御堂筋に乗る方が効率がいいのですが、仕方ないので乗りました。200 円なので許します。
 ポン橋へはあまりにショックを受けたので RD-XS43 を探しに行ったのですが、有るのは RD-XS46RD-XS53 ばっかりでした。値段が高いしね。楽天だと後者は在庫処分で 55K ぐらいで買えるときがあったみたい。一ヶ月気づくのが遅かったね。
 疲れたのでソフマップの買い取りのところで休んで、ビックカメラに酒を買いに行きました。そして休憩がてらに HUB に行って、バスとギネスをぐびぐび飲んで 2 時間ぐらいだべっていました。Premini2 はでかいです。ケロロ軍曹の単行本は阿漕で普通版が売っていませんでした。
 本日の気分:情報処理試験申し込めよ!:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ラッパ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi