御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

久々に雨が降りました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/07
 プログラムに詰まって、逃避してます。だめです。殺してください。
 朝から病院に行って、薬をもらってきました。労災なので無料だからバンバン出してもらってもいいんですけど、湿布は使わないのでもったいないなあ。一杯余っているよ。
 かえりにおばあちゃんのお墓参り。
 家に帰って、
 KIX->SIG(空港1泊、現地2泊)->BKK(2泊)->KIX
 なんて検索していました。マーライオンとアユタヤを見に行こうかなあと。SQ で飛んでも夜便だと途中降機込みで 48000 + 空港税で行けるんですよ。現地泊が直前割引のサイトを使えば 7 割引ぐらいでホテルを取れるので、2 万ぐらいの部屋も 6000 円程度だから、12000 + タイが 10000 で合わせても 7,8 万で行けそうだ。個人旅行向けツアーパックなら 5 万ぐらいだけど、一人向けは無いよ〜。SQ がいいし。安くあげようと思えば、シンガポールは全部コンビニで買えば終わりだしなあ。
あとアソーレス諸島に行きたいんだけど、

KIX->FRA(X)->LIS(X)->TER
TER->LIS->FRA->KIX

と買った場合、LIS までの PEX + LIS - TER 間の PEX だと、JPY140000 + EUR170.32 なので 163000 ぐらい。
FRA までの PEX + FRA - TER 間の PEX だと、JPY102000 + EUR468.51 なので 164670。
正規割引航空券なので、あまり変わらんね。
航空会社は、両者とも前者は LH , 後者は TAP です。TAP は 4 月からスターアライアンスに加盟するので、マイルも完璧にたまって安心。

ちなみに、下記みたいなのも出来ます。

KIX->FRA(X)->LIS(X)->TER
TER->LIS(X)->OPO…>LIS->FRA(X)->KIX

これだと EUR527.35 になって、172500 円ぐらい。正規割引は都市間をバンバン飛んでもあまり上がらないので精神的。
個人的には後者の方がいいかな。前者だと LIS まで LH のみで飛ばないとだめなので、いつもどおり LIS 到着が +00:05 となってぼったくりタクシーに会う可能性もあるし、トランスファーにかかるじかんが 9 時間になりますが、後者だと TP で OK なので、トランスファーに 3 時間ぐらいで済みます。結構重要です。
 あ、あとアウシュビッツとビルケナウも行きたいなあ。ただ、ドイツは食べ物がだめだ。
 本日の気分:久々に雨が降りました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:クリップ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi