御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

プリン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/14
 バレンタインデーとかいう、お菓子業界の日です。
 先日書きました前田製菓のリサーチですが、見つけました〜。昔よりサイズが一回り小さくなっておりまして、ちょうど良いサイズです。昔はでかすぎて、一枚食べると御飯を食べられなくなるぐらいでした。プラスティック包装だったのが、アルミ包装になって、消費期限が 2 週間ほどしかなかったのが 1 年間に改善されております。ただ問題は売っている店が非常に少ないと言うことでしょう。相変わらずデザイン悪いけどね。味は確かだから見かけたら買ってみてね。
 部屋の中がクレンゾールが気化したのか、喉を突き刺すような空気になったため緊急換気してクレンゾールのバケツをベランダへ。クレンゾールの臭いは、なかなかとれません。一応、換気扇はずっと回していたんですが、全くダメでしたね。
 さくらのパーソナルを新しい方の専用サーバに変えるかも知れません。そうなると、容量アップとソフトウエア RAID 化を行います。あと CPU も Celeron 400MHz から 1.7GHz ですからかなり CGI のレスポンスも改善されると思います。ただそうなると、あと 2,3 人借りてほしいという気があります。ちょっとコスト高ですわ。
 ショタに続けと、した。昔リアル厨房のころに死神くんの単行本を売り払ったのをずっと後悔していたのですが、文庫版で復刊して良かったです。ただ、ショタと同じくどこが加筆されているかあまりわかりませんでした。何点か感じたところはありましたが、そんなに違和感はありません。変わっていなくて良かったです。いつ読んでも涙が止まりませんね。ドライアイの人には最適です。
 かきあげが余りまくっているのでかき揚げ丼です。
--------今日のレシピ(かき揚げ丼)---------
かき揚げ: 3 つほど
だし汁:100cc
卵:1 個

1)かき揚げを火であぶり油を飛ばす
2)だし汁を煮立てて、かき揚げを入れる
3)出汁を吸ったところで、卵を溶いてかける。
4)三つ葉を載せて、ごはんにかける。
5)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:芯は取れないけど、周りの腫れは収まりました:かき揚げ丼、おから,明日のラッキーアイテム:プリン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi