御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ビール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/24
 別府の楽しい生活もあと一週間。名残惜しいですがいたし方ありませんね。
 机周りの整理を行い、ダンボールに詰めました。
 今日の夕食は仲の良い人が送別会をやっていただきました。場所は別府の「八八」っていう 500 号から少し入ったところで、私の住んでいる新別府からなら歩いても行ける距離です。ここは昔こっちに出張にきたとき食べに行ってめっぽう美味しかった覚えがあります。
 本日食べたのは、さよりの焼き物、かんぱちの刺身、するめいかの刺身、そして一番美味しかったのが「あめたのから揚げ」でした。骨ごとぱりぱりと食べられる物にしてもらったのですが、ここまでぱりぱりになった魚を食べた記憶はありません。カレイのから揚げでもどうしても中の骨はやわらかくなってしまうのですが、これは完璧でした。ポイントはどうやら骨のところまで両面から断ち切り包丁を入れることみたいで、あとは高温の油で揚げるってことみたいでした。なんしか、めちゃめちゃ美味しかったです。そして〆は高級なかんぱちでの琉球です。琉球って言うと、大分でねぎと魚の刺身とポン酢をあわせて混ぜたもので、これにお茶を書けたらめちゃめちゃ美味しいお茶漬けになります。通常は青魚系でやる臭い魚の匂い取りも兼ねている料理なのですが、本日は匂いも無い高級なかんぱちで、お茶漬けをやりましたので最高でした。この上ない美味しさです。ぜひとも皆さんにも食べさせてあげてみたいものですわ。
 しかし、この店に一つ言いたいことがあります。以前の一番絞りの旗が掲げられておりますが、明らかに発泡酒の味です。めちゃめちゃ不味いですので、2 杯しか飲めませんでした。私は発泡酒嫌いなんですよね。あの味は本生っぽい感じでした。麒麟の発泡酒であればまだ飲めるのですが、あの臭い不味さは多分本生だと思います。
 そんなわけで今日のレシピは無しですわ。
   本日の気分:発泡酒うぜぇ!!:美味しいお魚いっぱい,明日のラッキーアイテム:ビール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi