御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

タラの芽

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/07
 がまんくらべ 9 日目。このままいても、どうせ進展しないだろうから、企業内ユニオンにとりあえず報告。どうなるかは来週ぐらいですね。ま、企業内ユニオンが及び腰なら個人ユニオンで動くまでです。
 ポルトガルの新着情報を書き終えました。写真も完璧に終わっておりますので、暇なときにでもご覧頂けたら幸いですわ。全部で 500 枚以上の写真がある超大作です。凄い面倒でしたが、なんとかやり遂げる事が出来ました。リボンさんからリンク貼ろうかな〜。リボンさんから貼れば、結構簡単にサーチエンジン操作なんて出来ますわ。
 つわぶきの水炊きを買ってきたけど、これはこのままで食べればよろしいのでしょうか?もう少し味のある煮物だと思ったら、本当に水炊きみたいで全く味がありませんでした。仕方ないので、梅肉と醤油で食べましたがいくら周りにつけても物に味がないので美味しくありません。これだったら自分で炊いたら良かったなあと思う今日この頃です。春の野菜といえば、あとは菜の花とタラの芽と山ウドですね。山ウドは癖があるので私は買いませんが、タラの芽は大好物です。昔は天然の物を山に取りに行ったものです。取るときに決して木を切ってはダメですよ。ロープを引っかけて、気を曲げて先だけ取るのですわ。
 久々に厚揚げ焼き。厚揚げって私の行く時間だと売り切れているときが多いんだよね。
--------今日のレシピ(厚揚げ焼き)---------
厚揚げ:1 枚

1)網に乗せて焼く
2)好みに合わせて、ネギ、大根おろし、鰹節、ショウガなどをかける
3)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:手が気持ち悪い:つわぶき、厚揚げ焼き、タラの芽の天ぷら,明日のラッキーアイテム:タラの芽

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi