御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スターフライヤーの株主優待は 200 円

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/05/27
 朝から団交でした。相変わらず本社人事部はとても真摯な対応をしてくださいますので、団交をしても確認事項をしてあっという間に終わってなんか拍子抜けです。子会社の管理部相手だと、なんぼでもやり合える事象がぼろぼろ出てくるのにな。なんで本社がこんな対応なのに、子会社の管理部は教育がなっていないのか本当にわかりませんわ。
 帰りに航空系の株主優待券が大量に余っていたので、全部航空券に変えてきました。ANA が 5 枚、JAL が 3 枚、SFJ が 2 枚です。スターフライヤーの株優なんて、関空線限定で 200 円とかで売られているから、金券屋に行って購入し OPEN 発券しておけばいいよ。それだと相変わらず 1 万円で東京まで行けます。
 今日日バターが本当に品薄で、ライフでもイズミヤでも手に入りません。百貨店に行ったら、いつも買っているカルピスバターは問題なくありましたが、値段が昔の 1.2 倍ぐらいになっていました。木次ヨーグルトも 10 円値上がりしたし、消費者に本当に厳しい世の中です。
 ていうか、もう本当に資本主義というよりは市場原理主義の世界は終わっています。医療の崩壊に、食物の無意味な高騰など、どんどん貧富の二極化が進んでしまいます。
 本日の気分:スターフライヤーの株主優待は 200 円:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi