御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

やさしみ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/30
 会社が忙しい。金曜は残業をせずに整骨院に行かなきゃならないので、最後の一時間で普通なら 3 時間ぐらいかけてやることを済ませました。ちょっとおざなりな仕事になってしまったので反省だけど、まあ製品には問題がないのでお茶を濁しましょう。
 牛乳は今日も ikari の熊本阿蘇ジャージー牛乳。冬はこっちの方が濃くて美味しいような感じがします。夏はわざわざ ikari に寄るのが嫌なので、多分暑くなってくると阪神の木次牛乳に戻ります。ヨーグルトは依然木次ヨーグルトです。
 図書カードがいっぱい余っているので、最近はよく本を読んでいます。今日は株式入門を買ってきました。株はやっていますけど、株に関しては高校ぐらいまでに習ったことぐらいの概念しかわかっていませんので、成り立ちとか勉強しようと思って買いました。
 他には amazon でですけど、やさしい XML を買いました。この間も書きましたがさすがに XML をすらすらと扱えないと SQL を扱えても潰しが効かないような気がしてきましたので、一から覚え直そうと思いますわ。なんちゃってではダメですからね。読んでいると何となくがんばれる気がしてきましたし、色々と応用出来そうな感じですね。次は改定されたオライリーでも買うかな。
 最近はなんでも基礎からやり直そうと勉強意欲が沸いてきています。で、ポルトガル語はやっていても全然上達しません。語学はどうしてダメなんでしょう……。
 夜に久々に MSN メッセンジャーを立ち上げることがあり、潤さんとお話ししました。少し励まして頂きました、ありがとうございます。基本的に私は ICQ しか使っておりませんわ。
 本日の気分:就寝時間が 3 時を越えたのは正月以来かも:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:やさしみ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi