御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

アワビ弁当

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/12
 私の泊まっているホテルのチェックアウトが 10:00 なので急いでチェックアウトしましたけど、パンフレットを見ると 12:00 って書いてありました。どっち?
 朝に大浴場が開いているホテルって言うのはいいねぇ〜
 八重洲地下にある平野屋で朝食の代わりにモカパフェを食べました。平野屋のパフェはファミレスによってどんどん小さくなっていく傾向のパフェを昔のままの大きなパフェで残しているので萌え。平野屋のパフェは大好きですわ。
 それから飯田橋に移動して昼食を食べて靖国へ。飯田橋の中華料理屋は生ビールが安いと思って頼んだら案の定生発泡酒だったのでめっちゃ不味かった。国は法律で生発泡酒を生ビールとして販売できないよう取り締まるべっきー
 初めて靖国に行きました。木の鳥居じゃないのはちょっちかっこわるいけど、迫力があってカコイイですね。この日は靖国のコミケ前の嵐の前の静けさって感じで、街宣車もいなくてちょっと寂しい感じの落ち着いた神社でした。ショタは鳩に餌をあげていました。
 その後、新しくなった遊就館へ。入り口には泰面鉄道などが飾ってあり写真を取ったり撮られたりしました。靖国のおみやげは「和風ぼうろ靖国」が土地で作られたおみやげなのでおすすめでおいしいですよ。あと、ここのショップはピンズ好きにはたまりませんわ。
 遊就館の中は古い物は行ったことがありませんが、同行した知っている方曰く「めっちゃでかなっている。」ってことでした。全部見終わるのに 2 時間以上かかりましたので、すごい大変でした。桜花がカコ良かったです。桜花はあの短い翼で本当に空を滑空できたのかっていうのがすごい疑問に残りましたけど……。日露戦争までの展示は年代が前後してよーわからんって言うのが正直なところでした。とっても楽しかったです。全国回転会のネーミングセンスは異常
 靖国の狛犬は厳つくてしっぽが長いです。
 つーか、あんたらは満州だろ?世界的に有名なラストエンペラーの話があるぐらいだから満州に変えたら?その方が世界的にイメージが沸きやすいと思うよ。人のふんどしでしか相撲を取れない国だよねぇ。恥ずかしいねぇ。
 帰りはショタとのぞみグリーンで。何も食べないつもりが、アワビ弁当とビール 850cc 開けておりました。ビジネス切符を使えないならひかりものぞみもほとんど値段がかわらん気がするけどなぁ。30 分変わる方が大きいと思う。
 本日の気分:子:アワビ弁当,明日のラッキーアイテム:疾風ピンズ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi