御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

レトルトパウチ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/20
 糞寒い、おかしい大分。おかしい山颪。
 昨日オイルを入れ替えた結果です。全然ダメというのが私の感想だったわけですが、詳しい方に聞くとこれでいいそうです。なぜダメダメ思ったかと言うと、平地を走っているときは 2000 回転ぐらいまでしか上がらずにすこぶる調子がいいなぁと思っていたのが、高速にはいると初めどんなに踏んでも 110Km までしか出ず、回転は 4000 ぐらいで止まっていました。で、少し経ってベタ踏みすると今度は 6000 回転( 今まで回ったことがない ) まで回って最高速まで行ったわけですけど、ここまで回さないと速度でないのかなぁということで、悪いオイルと思ったのですがそれでいいそうです。私は人間の血液と同じで古い方が粘性が強いと思っていたわけですが、逆みたいです。新しい方が粘性が強いので回転が上がるそうです。勉強になりました。でも、なんかやっぱ足回りが堅くなった気がしますので次回からはスバル純正に戻します。
 ラザニアは一箱に 30 枚も入っているけど、一回に 2 枚しか使わないので全然減りそうにないです。
 大分に来て肉を買ったのはこれが初めて。肉料理は、餃子しかしていないですね。
--------今日のレシピ(ラザニア)---------
 ミートソース

 牛ミンチ:100g
 タマネギ:小さめ 1 個( 大きいのなら 1/2 )
 人参: 1/4 本
 エノキ:1 パック
 白ワイン:40cc
 コンソメスープの素:3g
 ウスターソース:大さじ 2
 ケチャップ:大さじ 3
 塩:0.5g
 胡椒:多い目(ブラックペッパーがあれば併用)

 ホワイトソース
 本日は出来合(キューピーパスタ倶楽部 ツナクリームソース)
 安いからこれにしただけです、100 円

 ラザニア: 2 枚
 クッキングチーズ: 50g

1)タマネギ・人参をみじん切りにする
 エノキをそぎ切りにする
2)タマネギと人参を入れてタマネギの水分が飛ぶまで炒める
3)エノキを入れて、タマネギが飴色になるまで炒める
 ラザニアを茹でるための湯を沸かし始める(かなりいる)
4)タマネギを端に寄せ、フライパンを傾けミンチを入れミンチだけ炒める
5)ワイン、塩、胡椒、コンソメを入れ混ぜる
 ラザニアの湯に、塩とオリーブオイルを入れて、沸き立たせる
6)ワインが飛んだら、ウスターとケチャップで味を調える
 ミートソース完成
7)ラザニアを茹でる
 入れた瞬間すごい沸き立つので注意
 4,5 分茹で、水で冷まし水気を切る。
8)ラザニア、ミート、ホワイトソースの順でグラタン皿に積んでいく
 多分 2 層ぐらいで満タンになると思う
 最後にチーズをかける
9)オーブンを 250W で温める
 暖まったら 12 分ほど焼く
10)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ミンチを使う料理は案外簡単ですわ:ラザニアと枝豆,明日のラッキーアイテム:レトルトパウチ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi