御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ピップエレキバン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/08/06
 明日から帰るので、めちゃめちゃ忙しかった。
 ヤマトに荷物を出しに行って、観葉植物を会社の人に預けて、郵便局に配達留め置き通知を出して鞄を詰めて、冬コミ用のカットを印刷して(大阪にはプリンターがないため)していたら 29:00 だよ。また遅刻するな、これは
--------今日のレシピ(のこり野菜のクリーム煮)---------
 トマト:1 個
 白菜: 1/6 玉
 ネギ: 1/3 束
 人参: 1/4 本
 むきえび: 30g

 生クリーム:60g
 白ワイン:大さじ 3 杯

1)トマトは皮ごとさいの目に切る(私は皮ごとの方が好き)
 白菜を適当な大きさに切る
 ネギも適当な大きさに切る
 人参は半月状に切る
2)中華鍋に油を入れ、むきえびを炒める
3)ついで、人参、白菜、ネギ、トマトと炒める。
4)とまとがぐちゃっとなったところで塩胡椒をする
5)そこで、白ワインを入れて煮る。
6)アルコールが飛んだぐらいで、クリームと水( 200cc )を加え 20 分煮込む
7)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:眠い、あとはコピー本作らないと…:のこり野菜のクリーム煮と焼き茄子,明日のラッキーアイテム:ピップエレキバン ,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi