御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

楽園

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/06/07
 朝からなんとなく「富士山」と「トイレ」なんかをぼーっと検索していました。そういや富士山が汚いとかそんなことが言われていたよなあとふと思ったことから検索していたわけですが、どうしてもトイレの話題が出てきますのでそちらに興味が移って調べておりました。そのトイレの話題は半数がバイオトイレの事でしたが、それ以外は汚いトイレの話題で持ちきりでした。その中で読んでいて面白かったのがこういうバイトの実体験でした。人の実体験を普通に書いてあるページを読むのは面白いね。とりあえず日本国内でもウジ虫の沸いているトイレってあるんですね。そういや昔伊吹山中腹のトイレもすごい汚かったですわ。山頂はそれなりにきれいんかったんですけどね。今はなんか水洗になって、めっちゃ綺麗そうです。そういやこの登った時代はトランシーバーで頂上と待機組(飲み過ぎ)と更新したなあ〜。懐かしいですわ。
 で、そこからポルトガルのトイレに話題が移りまして、その結果のページを読んでいると何でもビデはあまり一般的ではないらしくポルトガルのように必ずあるのは珍しいとか…。私はポルトガルしか西洋諸国は行っておりませんので良く知りませんでした。メリケンでは無いんですね。ビデは日本人が行くと小便器や西瓜を冷やすための水槽という使い方をするということですが、本来はこのような使い方をするようです。別にこっちで洗わずに風呂のシャワーで洗えばよいと思ったのですが、確かになんとなく汚いイメージがありますね。ただ、私は小便の後に使用だと思っていたのですが、かなり違いました。あと、ポルトガルのトイレはトルコ式トイレって言うのかな?それが、観光ではない公共施設(主に駅)では一般的ですので、日本人はバーやカフェを使うのがいいですわ。もしくは便座のない洋式ですね。これは上に乗る式ですね。
 夕方からポン橋に行って、先日出したリバーサルを取りに行ったのですが番号指定を間違えられました。とはいえ、原因は 99% 私にあるんですけどね……。リバーサルの場合は、私の場合ホルダーに書いてあるのですが、14 番の指定を 14) 6PW と指定していました。これを店は (4) 6PW と見間違って、4 番を焼いてしまったというわけです。サービスで印刷して頂いたのですが、それを焼き直しなので少し悪い気がしましたが、ここの責任者である某松井さんは焼き直してくれました。ありがとうございます。
 ポン橋では何も買わずに直帰。
 本日の気分:カセットテープを買うのを忘れた:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:楽園

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi