御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ビット

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/06
 日曜日。快晴。近くの公園に行くとソメイヨシノは満開で、今日を逃していつにする!って感じのお花見日和でした。私たちは来週しますけどね。デジカメをすっかり忘れていたので、写真は無しです。
 まずはビールを買いに近くのディスカウントへ。私は常日頃クラシックラガー中瓶を飲んでいるのですが、大分に行っている間にすっかり忘れており近くのディスカウントでは中瓶を扱っておりませんでした。仕方ないので大瓶にしました。まあ、仕事内容も変わったし暑くなるので問題ございませんわ。冬になると中瓶を扱っている場所まで行かないといけませんわ。あと、缶ビールもついに売り出されるようになったんですね。今サイトを見ているとブルーラベルってのも出ています。糖質カットみたいですが、あまり気にしたことはありません。糖尿病の方は焼酎やスピリッツがいいですよ。ついでに、全部のプレゼントに応募しました。キリンは全部に住所など諸情報を手入力しなければならないので、面倒です。サッポロやサントリーのように ID だけで応募出来るようにしてもらいたいですわ。
 帰りにマツヤデンキによって電子レンジ用の直管 20A ヒューズを買おうと思いましたが売っておりませんでした。そんなわけで今週もポン橋へ。小池電気で 20A のヒューズを購入。 10 本で 250 円。電機部品の小売りといえばあとは三重電業社ぐらいでしょう。こういう観点から考えると、つくづく秋葉の素晴らしさが身に染みます。他にはやることもなかったので、Canon の PowerShotA70 をテクノランドで見ながら販促に来ているお姉ちゃんと 10 分ほどだべる。なんでも写真が好きでデジカメ販売の派遣しているけど小さいのはぶれやすいから大きい方がいいのに、小さいのばっかり売れて嫌なんですよ〜とか言って来て楽しかったです。私自身 A70 より A40 の作りのほうが好きです。 A70 は小さくてしっくり来ません。ただ操作性は向上しておりました。メニュー設定が非常に使いやすくなっておりました。
 帰ろうと恵美須町の駅に行くと電車が居なかったため、本日は往復とも歩きになりました。
 家に着くと早速電子レンジの修理。ヒューズが 2 箇所あるので、念のため両方とも交換。そしてコンセントを入れると無事点灯。試しに水を温めてみたところ、問題なく動作致しました。買い直すと安くなったと言っても 7 万ほどしますからね。安いものですわ。皆さんも電子レンジが切れたとき、まずはヒューズを疑いましょうね。お小遣いが浮きますよ。
 夕食後、昨日立てたままの黄色リボン鯖を検証。問題なく動作中。あと一週間通電して問題なければ公開しましょう。
 3/29 〜 4/5 分の新着情報を完了。
 本日の気分:記憶を元に書くのは結構辛いね、手を抜いてしまいます:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:ビット

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi