御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コスプレ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/15
 一昨日色々と書いたけど、勢いに押されてがんがん書いたのでよくわからない文章になってしまっていましたね。全世界全のうちほとんどの人は利己主義だと思いますので、ちょっと変な文章もありました。まあ訂正しませんけど、そういうことで。
 本日はレシピの日ですから帰りに阪神に寄り、ウニを購入。なにを作るのかというとウニソースを作ろうかなあと思います。
 そんなわけで本日は鮭と菠薐草のウニクリームソースパスタということになりました。今週のレシピを書くのはこれが初めてですね。一応、今までの火曜日に作った画像も各該当日からリンクを張っておきましたので、ご参照ください。見事にパスタがほとんどです。そうそう、レシピは大分の時と違って二人分になっていますから注意してくださいね。
 皆さんには悪いけど萌え萌えビームは全然 OK ですね。ただチャンコロというのは問題ですね。
--------今日のレシピ(鮭と菠薐草のウニクリームソースパスタ)---------
鮭:2 切れ
ウニ:半せいろぐらい(無くてもよい)
菠薐草:1 束
生クリーム:300cc
塩:適量
胡椒:適量
白ワイン:小さじ 1
バター:20g
オリーブオイル:大さじ 1

フィットチーネ:170g

1)鮭のはらみ部分を取り除き、皮をはぐ。骨の無いのを確認後、筋に沿って薄切り
2)菠薐草は洗って 6 等分。
3)片手鍋に生クリームを入れ、半分になるまでとろ火で煮詰める(こがさない)
4)たっぷりの湯でフィットチーネを湯で始める
5)フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、溶けたら鮭を焼く
6)表面全体の色が変わったら、菠薐草を入れて塩胡椒をする
7)菠薐草がしんなりとしたら火を止め、片手鍋に具を入れる
8)ウニをすりつぶしたものを加え、一煮立ちするまでかけて火を止める
9)フィットチーネを皿に盛り、その上にソースをかける
10)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ポートを何故使う?:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:コスプレ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi