御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

和英辞典

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/28
 本日は一応黄金週間中だというのに、通勤電車は相変わらずで期待はずれです。やっぱり 10 連休って会社は少ないのかな?
 でも会社に行くと、お休みムードの空気が漂っています。なんか皆さんやる気が無いって感じというか、ぴりぴりとした「仕事!」って空気がありません。ほんわかとしております。まあ私がそうなのでそう思うだけなのかも知れませんが、そう思いました。
 仕事は定時です。そのためすすっとポン橋へ直行すれば 18 時前にはポン橋へ。そういや昔 CC さくらを見るためにダッシュで帰ってなんとか見られたという想い出が蘇りました。
 で、早速なんかちょっと前に噂になっていた 1.5V 駆動の Thoroughbred B-Step コアの 1700+ を探しましたが、PC ONE's で 0307 期の物があるだけでクロックアップに適していると言われている 0310 や 0309 の物はさすがにありませんでしたので、諦めて 1.6V 駆動の Thoroughbred B-Step 2100+ を購入。
 早速家に帰って付けてみると、BIOS エラーが出て 1400+( 100MHz * 14.0 ) でしか動きませんでした。仕方ないので、ジャンパー設定で 133 * 13 に設定したら今度は暗転しましたので、明日にチェックかけてもらいに行こうと思います。こういう時は大きなところで買っておくのが安心ですね。やっぱ Thoroughbred コアは動かないのかなあ。 A コアは動いたって聞くんだけど、B コアは無理なのかも……。
 そんなわけであたふたとしていたら、パソコンを立ち上げる時間が無くなったために新着情報は書けずじまいでした。
 株が笑うように下がってきてますね。 7300 円ぐらいまで行きそうな感じです。で、倒産情報を見ると毎日のようにゴルフ場はつぶれていますし、本日は和光電気もつぶれました。和光電気で買った想い出といえば、カセットコンロですね。足かけ 10 年以上使っておりますが、まだまだ元気に頑張ってくれていますわ。朝の特売のため開店 30 分前からならんで 1500 円で買いました。
 本日の気分:A コア買うのもあほらしいなあ:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:和英辞典

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi