御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

gocha.dll

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/11/05
 二日分一気に更新だよ〜。i-mode の方は 04 と入力して昨日の分も読んでね〜
 さて、お待ちかね御茶御茶そふとの新着情報です
 まず、gocha.dll が V0.07 にバージョンアップしました。「フォルダの選択」など用の関数をテキストに追加しました、VBOnly プログラマーの方には役立つかもね。それに伴い、御茶義楼が V1.10b にバージョンアップしました。
 おっと、テキストに書き忘れていましたが、当然 0 です(笑)
それと、全然来ないのでもう一度モニター募集します〜。興味のある方はこちらまで
 なんか、暑いねぇ。半袖で過ごせるよ〜
 今日は、お買い物に行って参りました。目的はずーっと前から買いたいなぁと思っている CD-R ( 現在は TEAC の CD-R50S という初代の 4 倍速 )です。SCSI の人気が最近はさっぱりで私のひいきにしている TEAC 製の物はもう出ることもないだろうからと見切りを付け、PREXTOR のPX-W1210TS/BSが \30,000- を切れば買おうと思って 3 ヶ月ほど待ちました。そして本日やっと \30,000- を切った店が現れました。しかし、下がる日には全部の店が下がるので一気に \30,000- 以下の店が私がぱあっと見ただけで結構ありました。とりあえず、アイツーが \29,300- , TWOTOP が \29,500- , STAND-BY が \29,700- でした。ネットではもう少し安いところもあるみたいだけど、現物を持って帰りたい派なので \500- ぐらいの差なら気にせずにお店で買います。それと、もう一つはブロードバンドルータです。ケーブルテレビにしてからというもの、三台あるパソコンが全て単体なので全然立ち上がらないと言う日々が続きました。ああ、ルータがあれば……、そんな思いから結構昔からほしかったのです、が、お値段が高かったのです。しかし、このたび価格が下がったようなのでこれを購入いたしました。あおいたくさんあるお店でね。今、ろくに設定していないので外部からファイル共有をしているパソコンには、ファイル見放題でしょう(笑)。これを購入すればすぐにファームウエアバージョンアップした方がよいですよ、ログが見れるようになりますしポートも範囲設定できるようになります。これで、わざわざサーバ立てなくても LAN で共有できますね。あとは、イメーションの 650MB タイプがバケツ以外は全て台湾製になっているのにショック……誘電じゃなくなったのね…プレクスタの推奨メディアからも x8 以降外されているし…
 それで、帰ってきました〜。早速 iria を……ではなくて、音楽 CD でも焼きましょう。読込元は TEAC の SCSI-CD です。B's のバージョンアップを行って、ばーんぷるーふをセットして GO! .. ん? .....ピコッ なんでやねん! 晴れて、おにゅーの記念すべき一枚目はコースターでした(合掌)。しかし、原因不明なので今日寝るときに等倍速で一度かけてみます。それでもピコッなら……(T_T) ですね。SCSI カードは Adaptec なのに
 本日の気分:今日はプログラムをしませんでした、よさげ:50%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi