御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 パソコン組立〜

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/11/24
 パソコン組立〜
 今日はお休みなので、組み立てていました。初めにびっくりしたのは、今のボードってジャンパーレスなんですね。初め、ジャンパーを一生懸命設定していたんだけど、説明書を読んでみるとジャンバーレスにすれば BIOS で出来るとのこと。簡単になりましたねぇ
 次は、BIOS 画面です。AWORD だから前から見慣れている BIOS 画面だとばっかり思っていたんだけど、メーカー品に載っている AWORD の BIOS 画面と同じ画面構成になっているんですね。もちろん、設定できる内容は雲泥の差がありますが、初め見たときは本当に AMI BIOS かと思いました
 次は、ファンのすさまじさです。私は最近クロックアップもせず、相変わらず往年の名ファン「ヤマヨウ製」しか使用しておりませんから Athron 用のファンを付けてびっくりしました。めちゃめちゃ涼しいですね。それに、ケースも対流が考えられていて中に熱が全然こもりません。年がら年中、カバーを外している私のケースと大違いです
 やっぱり、「剣」のキーボードは最高です。あの、メカニカルスイッチ!
 CD-ROM ブート初体験をしました! HDD か CD-ROM か選ぶ画面が出たので、よくわかりませんが CD-ROM にしたら立ち上がりました。ちょっと、やることなす事全てどきどきです
 休みになると、がたっと歩数が減ります
 本日の気分:I/O のプリンタサーバ不良だった、ちょっと信頼が落ちました:90%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi