御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カマンベールチーズ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/12
 ショタが朝から手伝いに来るって事で早起きのために 8 時にセット。
 プルルルッ、プルルルッ。電話のベルが私の耳元でけたたましく鳴る。私は眠い目を擦りながらビデオに付いている時計を見た。11:40……、なんでやねん!!私は飛び起き玄関へ走った。玄関のガラスには人影が映っている。敵だ!私はとっさに花瓶の後ろに隠してあった猟銃を取り出すと、人影に向けて発射した。「バァーーン!!」。猟銃からけたたましい音と共に火花がほとばしり、ガラスが砕け散り空を舞う。そして、静かに敵はこちらへと倒れた。そして一言「 2 時間待たせてくれてありがとう……」
 なんでもあまりにも暇なので阿倍野神社や色々探索したそうで、阿倍野神社の大日本は神国なりというのが非常に気に入られたそうです。いやはや本当にすいません。携帯は 1F に置いているので全くかけられても聞こえませんので、是非とも自宅の番号へお願い致します。前も言ったようにタウンページで 4 件しか出ていないし、西成は 1 件しかないので確実に間違いはありません。それに、104 でも調べられます。西成の**さんだけで、かかると思います。
 なわけで、見事に何の用意も出来ないまあ車で服部緑地へ向かいました。26 号を通って新御堂を通ればだいたい 30 分ほどで着きます。本日はあまり混んでいなかったため、すいすいと走れましたがさすがに花見最終週ということもあり服部緑地へ行く道路は少し混んでおりました。服部緑地へは 7 分遅れで到着したのですが、駐車場を探すのに手間取り、駐車場から駅に行く道を間違い迷子になって結局着いたのは 25 分遅れ……。すいません。
 でまあ、幹事が遅れていたので用意をしているわけは無く、昨日チェックしたスーパーへビールと総菜、お茶とお菓子を買いに行きました。4 人がドタキャンをしたため全員で 14 人ということですから、ビールを 48 本と缶酎ハイを 6 本購入。お茶は 2 リットルを 5 本。他、色々買うと 12800 円ほどで、寿司代を入れるとちょうど 4 万円です。お寿司は事前に取ってきてもらっていたので、これで全部そろいましたのでさくらの下へ移動。服部緑地は広いので結構疲れます。何てったってオリエンテーリングを行える広さがあるのですわ。
 お花見は快晴の中盛大に行われました。傘なんて必要有りませんでした。全く濡れませんでした。汗をかくほど暑かったです。と書いていると少し寂しくなりますので、やめておきます。まあ、ぽろぽろと雨は降りましたけど、屋外で出来て良かったというのが正直な感想でしょう。最悪私の家と言われていましたので、そうなったらもう最悪だったと思います。
 総括的には 14 人で 28 人分ほどの寿司と 13 人前ほどの総菜を食べたので、全員腹一杯でした。ビールも天候不良のためあまり飲みませんでしたので、少し余りましたし花見でこんなにも物が十分に有りすぎるのは初めてでした。もしも快晴だったら、ビールは確実に無くなっていて意識もなくなっていたでしょうね。最近の集まりは古き良き時代って感じで非常に楽しいです。新しい方がこられても結構楽しいのではないでしょうか?ただ、古参でネットの話が好きな方には辛いかも知れません。なんと言ってもネットの話しないからね。今年に入ってからの集まりは非常に楽しいですよ〜。企画する側もやりがいがありますわ。お金の話題が無いのは非常によろしいことです、ギッスギッスの元になりますからね。
 一応さあらさんも連れていったのでアプしておきます。なお、一部画像は修正しておりますのでご了承願いますわ。
 お花見は 13:30 〜 19:00 までやっていました。延々と馬鹿話ばっかり。来年は快晴の下で出来たらいいですね。
 さて、私は飲んでおりますので呑めないショタに運転してもらい寝屋川市民と吹田市民を送っていくことになりました。服部緑地を出て少し行くと、住宅街に迷い込んでしまいどん突きに猛スピードで突っ込みそうになり急ブレーキ。広い道なのに、いきなり行き止まりになるのは反則です。これがあったため目が覚めたのか、その後は順調。新御堂に無事出て一号に入り、一路寝屋川市へ。松下あたりで酔いもあり眠気とテンションがへんな感じでマッチしてきたので、私の台湾 CD コレクションからデジコなど 2000 〜 2001 年ぐらいのアニソンを大音量にして鳴らしました。かなり周りから見たらやばい車だったと思いますが、酔っているのでこっちは気になりません。皆様酔って車に乗るのはやめましょう。
 そんなテンションで寝屋川に。寝屋川の変わりっぷりにびっくりしながらも一人を下ろして次は岸辺へ。一人を下ろしたことでテンションも下がり、のんびりと到着。そしてショタと二人で私の家ですが、なんと言っても酔うと全く当てにならない私と、道を知らないショタですので、見事に迷いどっちへ走っているのかわからなくなり U ターンしたりぐるぐるしました。今考えますと正しい道を走っていたようですが、あの状況では正しい判断を下せませんでしたわ。岸辺から西成まで約 1 時間 30 分もかかって到着。着いたら 22 時でした。3 時間のドライブは長すぎます。お疲れ様でした。
 本日の気分:次の OFF はどうなることやら:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:カマンベールチーズ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi