御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

経本

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/14
 御茶御茶そふと 4 周年プレゼント企画
 朝食を食べて、家へ。ホテルから 5 分でつきました。
 牛乳と果物を食べ、二日前購入したダイエーのレシートを持っていざダイエーへ。なぜなら、抽選で購入金額の最大 90% が返ってくると言う抽選が行われているからです。で、親を待ったのは親がやたらとくじ運が強いからで、宝くじも 7 桁当てたことがあるし、はがきを出して良く景品が当たるし、昔は珍しかったウォシュレットを当てたし、今年の夏祭りは 2 等の米 30Kg を当てたし、なんしか付いている人です。そんなわけで、親に抽選をしてもらうと……「緑」見事四等賞 10% の返金です。2000 円ほど戻ってきました。
 そして、国東半島にある熊野摩贋物へ。ここは昨日行った臼杵大仏と違い昔のまま山の中腹にそのままの形で残っており、かなりきつい山を登る必要があります。二日酔いで行くと辛いことになりますので気をつけましょう。場所的には素晴らしいところです。廃墟の素晴らしさはわかりませんが、これと同じような感じなのでしょう。緑と石の白が混じって絶妙のコントラストを作り出しております。臼杵石仏は行かなくても良いですけど、こちらは行かれるべきだと思いますわ。
 そしてその次がその横にある寺です。ここは面白いですが、非常に商売上手です。入場料は 200 円で、大きな数珠をつけて拝んでくれます。ついでに、読経に会わせて木魚をたたかせてくれます。すごく良いのですけど、目の前に 1000 円札が積まれております。一言もお布施をとは言われませんが「暗黙の了解の圧力」がひしひしと感じました。すごい良い商売です。見事にやられました。しかしまあ悪い気はしませんでしたので良しとしましょう。
 時間が無くなったので、柴石温泉に入り家に帰りました。ここでラザニアを作って親に食べさせ、おみやげの分別をして観光港へ。見送ってきました。
 本日の気分:楽しかったですわ:弁当,明日のラッキーアイテム:経本,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi