御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

湯浅醤油

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/22
 わーい。次はレシピでも一番を取りたいなぁ。
 朝起きたら、部屋に付いている給湯装置が壊れて異音がしていました。ゴトゴトと真空用のポンプのような音、集中管理ボックスのボタンは燃焼と通電のランプが激しく点滅(異常を知らせる点滅じゃなくて、回路が異常で明らかに変な動作)しており、湯が出ませんでした。こういうときは電気屋ですから一発蹴りを入れたところ直りましたので、そのまま安心して会社に行ったのですが、帰ってきたら同じ状態に戻っておりました。どうやら完璧につぶれているようです。ガスを濾すところかなんかコンプレッサーかモータがあると思うんですけど、それが傾いたかなんかですごい異音です。明日はユニット交換になるだろうなぁ。面倒そう。
 SONY のヘッドセット嫌い。
 さて、二問目です。
問2:御茶御茶そふとの開設日は?
1998 年 08 月 14 日
1998 年 09 月 14 日
1998 年 10 月 14 日
1998 年 11 月 14 日
1998 年 12 月 14 日
でしたが、正解は御茶御茶を見てくだされば一目瞭然の「1998 年 09 月 14 日」です。これまた当たり前ですけど正答率は 100% でした。ちなみに、御茶義理の作り始めは 1998 年 06 月かそれぐらいです。色々テストしていましたわ。
--------今日のレシピ(ベーコンアスパラ創作)---------
ベーコン:3 枚
アスパラ: 4 本

白ワイン:小さじ 2

*** ソース用
ケチャップ:小さじ 1
トンカツソース:小さじ 1
白ワイン:小さじ 1/2

1)アスパラをベーコンの幅に切り、ベーコンで巻く。
 ベーコンはばらけないようにつまようじで止める
2)フライパンに油を引き、両面を焼く
 最後に、白ワインをかけ蓋をかぶせて蒸す
3)蒸し上がったら、周りにソースの材料を入れ混ぜた後本体とまぶす
4)本体を盛りつけ、ソースをかける
5)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:肉感が無くならせるために工夫したけど結構美味しかった:ベーコンアスパラ創作、冷凍食品、きんぴらゴボウ、エノキのニンニク炒め,明日のラッキーアイテム:湯浅醤油,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi