御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

CF のテストしなきゃ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/09
 久々にポン橋の日です。
 家からたまには出て日光に当たらないと体がしなびてしまいますからね。行くときに光合成しなきゃと素で思ったわけですが、そういえばそんなことを言っていた声優さんが居ましたね。実は同じ星の生まれかもわかりません。
 今日はなにを買いに言ったかというと、LEXER プロフェッショナルの 2GB CF(CF2GB-80-380) です。楽天のポイント範囲なので楽天で買おうかとも思いましたが、かかくこむで調べた値段より 5000 円以上高いのでやっぱり一番安い PC1S で買うことにしました。いつもは Transend を使っているのですが、LEXER のほうが 80 倍速で速いためにこちらにしました。Transend は全く問題が出ないので値段がとても違うならそっちがいいんですけどね。同じ値段ならやっぱり速い方を買ってしまいますわ。
 それにしても今日はなんかぁぃぁぃ住人が何人もポン橋に行っていたようで、もしかしたらニアミスしたかも知れませんね。
 本日は十日戎の宵戎。新今宮から道路は規制が敷かれ、天気が良かったこともありとても人で混んでおりました。そしてここにある有人駐車場ですが、普段なら 30 分 100 円なのですが、本日は 20 分 500 円。いくらなんでもぼったくり商店過ぎます。それでも止まっておりました。
 早速 PC1S に行って CF を購入。23790 円。
 そしてニノミヤに寄って冷やかし。今思えば、これが最後のニノミヤ訪問だったみたい。テレビの音声周りが壊れている( おそらくコンデンサー )ので買い換えたいんだけど、もしかしたらものすごい引けたかもねえ。それにしてもやっぱまだまだ高いねえ。
 その足で TSUKUMO へ行って、MAXTOR の 80GB プラッターの 250GB を購入。13380 円。安くなったもんだ。これでまたわっしわっし出来るね。やっと、800GB です。
 つぎにビックカメラの Naturia を買いに。ビックカメラはビックカメラ酒販のためにあります。早速近づくとさすがにこの時期と言うこともあり人がとても多いです。酒販では端のワゴンでお中元もしくはお歳暮ばらし品を売っておりまして、消費期限が今年の 3 月の 350ml ビールが税込 100 円で売られておりましたので、20 本購入。あほほど重い。Naturia も 8 本購入。あほか。
 普段なら大丈夫だけどさすがに左手だけで持つのは辛かった。のに、それを持って梅田の阪神に行って牛乳とヨーグルトを購入。プラス 1.5Kg 追加。
 もちろん寄り道など出来ずに、直行で帰ってきました。
 実は色々回っていたのは「健醸」を探していたのです。でも探せど探せど、いつも行くディスカウント店には全くありませんでした。それでビックカメラにはあると思って行ったのですが、有りませんでした。帰ってから最近出来た楽市へ行くと、有りました。ここは前田製菓のお菓子も扱っていて少し好感が持てます。それにしてもここはオートバックスの後に出来たのですが、カーショップは売れていないんですかねえ。
 CF のパッケージを開けたら抜き取られないよう L 字になっておりました。なってくれるのはいいけど、買った者も抜き取りづらい。
 本日の気分:CF のテストしなきゃ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:チョーク

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi