御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

帰ってからあほのようにデバッグ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/21
 ほとんど寝ずに昨年 12 月に撮ってきたエロゲーのデバック作業に付き合っておりました。つうか、全然出来ていないんだな。ワラタ。というかひどいな。エロゲーの仕事ってこんなもんか。小中学時代の夏休みの宿題以下だよ。まあおもしろい経験をさせて頂いたので手弁当で手伝っているけど、もう少し計画的に進まないもんかねえ。なんか書いていて自分にすごい言い聞かせているような感じだけど。
 ついでに今日は労基局から呼び出されているので少しは仮眠しないといけないんだけど、たぶん寝込んでしまいそうだから、ショタに電話で起こしてもらいました。家の電話だと唯一目覚めます。携帯だと全然気づきません。
 ぎりぎりまでデバッグに付き合って、労基局へ。着いたら早速取り調べです。感じとしては警察の取調室をとても綺麗にした感じで、調書は担当官がパソコンで取ります。今の労基局にはブラインドタッチが確実に求められるみたいですね。
 聞かれるのは本当に取り調べです。出生から会社にはいるまでの経歴、職歴、そして仕事内容に関してはものすごく細かく聞かれます。どのようなことを、どのような物を使って、一つの作業にどれぐらいで、どれぐらいの人数で、一日どれぐらいするかと、全ての作業について聞かれます。なので、一日に持ち場が数カ所有ればそれについて全て詳細に話さなければ成りませんので、大変です。あとはスポーツなどですね。で、今回の担当者さんは一応感じとしては、労働者側の見方ですからという感じでは話してくださいました。出来るだけ有利になるようにとは言ってくださいましたけど、やはり理学所見や医学所見をするみたいなのでどうなるかわかりません。あと先に会社側にも調書をしていて、その内容と今回の内容が合っているかを見ています。これは、ほとんどの部分で一致していたそうです。最後に、これらの調書に署名捺印して終わりです。全てプリントアウトで済むので担当者の方も楽ですね。ただ、調書に割印を押さなくていいというのはどうかなあとは思いました。
 時間は予定を一時間半もオーバーの三時間半、疲れましたわ。
 あと帰ってから民間保険会社に連絡を入れると、傷害保険だけ下りそうです。通院日数× 1000 円が上限 10 万まで出るみたいです。すなわち 100 日まで出ると言うことですね。
 先日焼いた足が痛いので歩けていません。足が腐ってくるんじゃないかと思います。
 本日の気分:帰ってからあほのようにデバッグ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:帽子

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi