御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

肩が痛い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/13
 定期券を返さなければならないので、色々とやることをやっておかなければなりませんから、色々としました。
 一つめは牛乳です。阪神に買いに行くのは今まで通りではなりませんので、一週間分買いだめる事にします。夏は夏になったら考えます。いまはまだまだ大丈夫です。そんなわけで阪神に行って、ついに全部バラでと言って決済しました。すなわち全商品について、金券の割引分( 1000 円券が 978 円で買えます )が割り引かれます。なんで 6 本買ったから、全部で 22 円× 6 で 132 円お得。ぎゃー、けちくさいよ。と自分でも思いますわ。でも、これでほぼ一本分の牛乳代金が浮くんだからやめられません。毎週だから一時の恥ではないけど、有名人になるぐらいにがんばります。
 それを持って組合へ。もちろん歩きです。牛乳 6 本ですから軽く 3Kg 以上。肩がこりました。組合ではだれかの差し入れでしたドーナッツを 2 個食べたら、気分が悪くなりました。油の悪いミスド萎え。普段からこういうのはほとんど食べませんので、油物( not オリーブ油 )を食べると一発で来てしまいます。来週の予定を確認して、もう一度梅田へ戻りました。
 梅田では次回分の阪神の金券を購入して、これからのために地下鉄の回数カードを購入。最近は回数カードが 2950 円ばっかりですね。いいことです。あと、モバイラーズチェックの 3000 円分が 2790 円のところを見つけました。7%OFF は大きいのではないでしょうか? 私の知っている限り最安です。今月分はありますので、来月購入してチャージしようと思います。
 つぎに難波へ寄って、JTB でアンコールワットの残高を支払ってきました。クレジットの関係で 15 を過ぎてからでも良かったんだけど、別に早く落ちたからってどうってことないので今月にしておきました。
 そしてワールドギフトで南海の回数券をチェック。150 円区間が 140 円でした。ただし昼得です。6 枚買いましたが、よく考えると普通の回数券でも 1500 円で 11 枚だから、一枚あたり 136 円だしそっちをかっても良かったかなあと思いました。ただ、それだけ難波に行くかは疑問ですが、難波ぐらいならたぶん行くでしょう。歩かなければ使うねえ。ちなみに一番安いのは土日専用のものでそれだと 14 枚で 1500 円になります。一枚 107 円です。地下鉄も回数カード以外に、昼得を出してもらいたいものです。
 ちなみにこれから難波に行くのは、南海です。いつもは定期があるので地下鉄を使ってますが、本来なら南海の方が近いのです。
 梅田に行くには 270 円。都島も 270 円。組合のある南森町には 230 円です。組合に行くついでに梅田に寄るってすると、今までと逆で毎回南森町から梅田に歩いて、そして南森町から帰ったら 230 円です。時間は考えません。あと、都島に行くときは梅田を通ると、梅田は途中下車出来る( 乗り換えのため )ので、牛乳を買うのもついでに出来ます。天下茶屋から行くと損です。昔みたいに乗車時間が記入されないときだと、岸里で 310 円( 梅田の次の区間までの切符 )を購入して梅田で途中下車して遊び、帰りはその切符にて天下茶屋で降りるなんてことをよくやりましたけどね。今は記録されるから無理だねぇ。
 最後は郵便局に寄って定期を配達記録で送り返しました。
 本日の気分:肩が痛い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:シール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi