御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

なかなか思い通りにはいかないね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/20
 インフルエンザの毒でけだるい。
 メモリを楽天で購入。高いけど、ポイントなので無料。PC3200 の 512MB を 2 本です。早速届いた物を装着すると、めちゃめちゃ快適になりました。いままでシングルチャンネルの 512MB だったのが、デュアルチャンネルを含め 1.5GB になると XP の重さが感じられません。XP って本当にウエイトをかけている OS だなあと実感しました。全然スワップもしないね。軽いなあ。1GB は最低つまなあかんなんて詐欺みたいだなあ。
 春から大学に行こうかなあなんて思って、願書を書いています。もちろん通信ですけど。最近、学士ぐらいはほしいなあなんて思ってしまっております。でも書き間違えました。この願書わかりづらいです。再度取り寄せることにしました。願書って最近は無料なんですね。
 昼からは久々に団交に行くことになりました。でもその前に梅田で途中下車をして、阪神で牛乳をこの前のようにバラバラで買いました。まだ名前は覚えられておりません。
 今日の団交は、営業不振に基づく成績不良の解雇の撤回でした。でも本人は戻る意志がほとんどないので相手にも足下を見透かされているような感じで、ばんばん言えませんでした。そんなわけで迫力のない団体交渉でした。あまり面白くありません。
 労基局から電話かかってきて、調書を取りたいということなので明日は担当の労基局へ出頭してきます。
 1.17 をうけて「緑の募金」をするつもりでいたんだけど、給与の返還( あとで労災保険の休業補償もしくは社会保険の傷病手当で戻ります )を求められたので、ちょっとぴーんちな私です。
 本日の気分:なかなか思い通りにはいかないね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:那智黒

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi