御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

三日連続うまいもんを食べたので上機嫌

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/30
 そうそう、昨日スーパーに行ったら金魚と出目金と水草の入ったパックが、鮮魚コーナーに売られておりました。うん、躍り食い出来るからね、ってヲィ!さすが西成でもこれは食わんだろうから観賞用なんだろうけど、もう少し売り場ってもんが有るんじゃないかなあと思いました。
 朝起きたら右目が真っ赤っかな上、目薬を入れるととても痛いので目医者に行きました。凍みるというのではなく、切れたような痛みです。
 早速視力検査をしたら、両目とも -0.5 ずつぐらい落ちておりました。今の眼鏡も左は弱いですねって言われました。診断の内容は結膜炎だそうで、ステロイド系の目薬を頂きました。本当になんでもステロイドですね。ステロイドが駄目な人は、厳しい世の中です。
 それから属性型ドメインを取得したので、印鑑証明を取りに区役所へ。おそらく日本で禁煙になっていないのは西成区役所ぐらいじゃないかなあと、なんども書きたいぐらいむかつきます。印鑑証明の発行はシステム化されており、番号を呼ばれたら取りに行くって感じで、昔よりかなり手際よく行きました。その点は良くなっています。個人名で呼ぶと個人情報保護法に引っかかるからだろうね。
 赤バスに乗って阿部野橋近鉄へ。しかしバスというのは、なんでこう遅れるんだろうねえ。 5 分も遅れているよ。むかつくよ。
 牛乳とヨーグルトを買って、その足で 10 年ぶりぐらいに阪堺電車上町線に乗って住吉へ。上町線って南海電車との立体交差があるからなんか好き。すごい格好がいいと思う。いつも歩いている道を、車窓から見るとまた少し違った雰囲気を感じられるね。住吉で降りるときに、乗り換え切符を受け取ります。これを受け取らないと、また初乗り運賃がいりますから。
 住吉に来た理由は、いづもやで鰻重を買うため。たまには精をつけないとね。
 持って帰って早速食べたけど、うめぇ〜。いつもは昼に親に買ってきてもらって夜御飯として食べるから、美味しいけど少しウナギが堅めになっているんだけど、今回は温々だから柔らかくてすごい美味しい。やっぱり出来たてだなあと思いました。
 本日の気分:三日連続うまいもんを食べたので上機嫌:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi